「上海茶楼」で晩ご飯
2011/03/25(Fri)

 被災地で救援活動をされている皆様、本当にご苦労様です。

 鳥取県内からもたくさんの方達が被災地へ派遣されています。
 
 余震と厳しい冷え込みが続いています。くれぐれもお身体にお気をつけて、頑張って下さい。



 少し前に、鳥取市湖山町にある「上海茶楼(シャンハイチャロウ)」へ伺いました。



       上海茶楼


 久しぶりにおじゃましました。

 店内は、昔の中国の街並みを再現したユニークな造りになっていました。


 主人は、白いご飯と人気のおかずが3品・上海茶楼ばんごはん(1200円)をいただきました。



          上海茶楼


 おかずは、蒸し鶏ネギソースがけ・エビ団子のチリソース煮・マトウ鯛と野菜のトースー炒めでした。



            上海茶楼


 どのお料理も美味しかったですが、特にこの蒸し鶏のネギソースがけが良いお味でした。(後日、マネ
して作ってみました!^^)


 杏仁豆腐と特選中国茶付きでした。



              上海茶楼


 飲み方がイマイチわからず、ちょっと戸惑いました~^^;


 私は、タンタン麺(840円)とチャーハン(682円)



           上海茶楼


 主人と一緒にいただきました!^^

 こちらも良いお味でした!タンタン麺好きの母にも食べさせてあげたいなぁ~ σ( ̄∇ ̄o) 

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~

 
 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「鳥取B級グルメ横町」へ行って来ました! | メイン | かすみ・矢田川温泉  ~兵庫県香美町~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |