鳥取でも・・・
2011/03/18(Fri)


                パンジー
                

 雪かきをしたら、腰が痛くなりました!

 春の雪って、とても重たいですね~ (;´Д`)ノ



 今日は午後から買い物に出かけたのですが、なんとっ!鳥取市内のスーパーやホームセンターでも
単一乾電池が売り切れなんです!

 わが家の懐中電灯をチェックしてみたら電池切れ!しかも、買い置きがあるかと思っていたら単一だけ
無くて・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) 

 スーパーなど5店舗行ってみましたが、どこにもありません!

 今回の震災で乾電池の品不足が報じられていましたが、東日本だけではなく、鳥取でも売り切れだな
んてっ! ヽ(゚Д゚;)ノ゙

 わが家には懐中電灯はあるけれど、電池が無いのでまったく役立たずです・・・ ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





          新聞


 今日で、一週間経ちましたね。

 連日のテレビや新聞等の報道で被害の大きさに大変驚き、心が痛みます。

 これ以上、被害が拡大しないことを祈ります。

 当たり前の日常を、当たり前に迎えることが出来ることに感謝です。



この記事のURL | その他 | CM(4) | ▲ top
<<スーパームーン | メイン | 双子ちゃん♪>>
コメント
- 鳥取でも・・・ -
鳥取でも買占めが始まってるんですね・・・
関西では、乾電池はもちろん
水(←これはほとんど在庫無し)、
トイレットペーパー、ティッシュペーパー、おむつ、生理用品(←これは買える制限があります)の在庫がありません。

買占めはやめて、
被災地の方々みなさんに行き渡るようにお心遣いお願いします。
2011/03/19 13:36  | URL | hanna梨 #-[ 編集]
- hanna梨さん -

鳥取では、乾電池と懐中電灯、ラジオが品切れ状態です!それから、家具転倒防止用品も!
各ご家庭で防災グッズとして買い求めていらっしゃるようです。
トイレットペーパーや紙おむつなどはたくさんありました。こんな時ですから、必要以上の購入は
本当に控えていただきたいですね!
2011/03/19 23:38  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
- 煽られやすいのが現実 -
言い方を変えれば、買占めも略奪と変わらないですよね。

被災地においても、表沙汰にならないだけで窃盗行為が頻発してる地域だってあります。
遺体を横目に物品をあさる若者や、家電量販店やドラッグストアへの侵入に窃盗行為。

連日、日本人の秩序の高さを賛美する海外メディアや、私たち日本人でさえ殆ど知らない現実です。
2011/03/20 03:18  | URL | アイリッシュ #G0VbINhw[ 編集]
- アイリッシュさん -
被災地では、窃盗や強盗など犯罪が多発しているようですね。
こんな時に、本当に非常識な人達です。憤りを感じます。
もっと思いやりの気持ちを持って欲しいものです。
2011/03/20 17:05  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |