スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新・倉吉駅
2011/03/02(Wed)


       新・倉吉駅

 
 少し前に、新しくなったJR倉吉駅へ行って来ました!(お出迎えです。)


 今年の(平成23年)1月15日に、新駅舎での営業が開始されました。

 鳥取県内初の橋上駅だそうです。

 黒のタイルと茶色の格子を取り付けて、倉吉の町並みを表現したデザインとなっているそうです。



                新・倉吉駅

 
 駅舎の左右に出入り口があり、階段・エスカレーター(エレベーター)で2階へ上がります。

 切符売り場と改札口は2階にあり、ホームは1階でした。



           新・倉吉駅



 駅の正面が南口・裏が北口となっており、駅舎自体が南北の自由通路も兼ねていました。



          新・倉吉駅



           新・倉吉駅


 北出口は片側が工事の為、出入り禁止になっていました。

 実家からだと北口が便利なので、早く完成するといいな!^^

 6月には北口駅前広場、10月には物産館と市役所窓口・観光案内所が新たに整備されるそうです。

 新しい倉吉駅が地域活性化のための拠点となり、にぎわいのある町になってくれたらと思います。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 待合所に「アテナ」のポスターを発見!



          新・倉吉駅



          新・倉吉駅
  

 カッコイイ~!!!生ポスターは初めて見ました! "ヽ(´▽`)ノ"

 このドラマは、中部地区でもたくさん撮影が行われたんです!



               新・倉吉駅


 1月下旬より、中部ロケ地を巡るツアーバスが倉吉駅バスターミナルから出発しています!

 料金は昼食付きで2000円だそうです。ロケ地以外の観光地巡りもあるそうですよ!^^

 私も参加してみたいのですが、地元の一般人が参加してもいいのかな?とか、車はどこに置けばいい
のかな?(駅前には有料Pか契約Pしかないので・・・。)など、気になることがいろいろあって・・・ (^д^;)

 やっぱり、一人ロケ地巡りになるのかなぁ・・・ σ( ̄∇ ̄o)



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<「焼肉 まさしげ」で晩ご飯 | メイン | レインボー・チューリップ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
