「武蔵屋食堂」でお昼ご飯
2011/02/28(Mon)

 少し前の土曜日に、鳥取市職人町にある「武蔵屋食堂」へ伺いました。



         武蔵屋食堂


 久しぶりにおじゃましました。

 お店は相変わらず大繁盛で、お客さんが次から次へといらっしゃってました。


 主人は、チキン丼(550円)と半素ラーメン(250円)



           武蔵屋食堂


 素ラーメンは、素ラーメンのハーフサイズです。



            武蔵屋食堂


 素ラーメンは鳥取市のご当地グルメで、中華麺+うどん出汁+天かすというちょっと変わった組み合
わせのラーメンなんです!

 コショウをかけていただくと、さらに美味しくなります!大盛りもありますよ!^^


 チキン丼


            武蔵屋食堂

 
 このチキン丼、量がちょっと少ないような・・・ ( ̄_ ̄|||) (※食べかけの写真ではありません!) 

 和風チキンライスです。ソースをかけていただくと、さらに美味しくなります!

 残念ながら、主人には物足りなかったようです・・・ ^^;


 私は、トンカツ丼(630円)



           武蔵屋食堂
           

 牛と豚の二種類ありましたが、私は豚を選びました。

 こちらのカツ丼は、ケチャップ風味のあんの上にカツがのっているんです!

 めちゃウマ~!量もいい感じだし、大満足のお味でした~! (≧∪≦)


 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<レインボー・チューリップ | メイン | 樋口農園のオリーブ新漬>>
コメント
- はいめまして -
初めまして、鳥取市出身、大阪在住の主婦です もう、武蔵屋がめちゃめちゃ懐かしくて!!卵丼が食べたくなりました。昔、お店がまだ薄暗くて古かった時代に、母につれられてよく行きました
高校時代によく通った駅前のべるしいも悶絶するほど懐かしいですが、移転したんですね。今度帰鳥したときにでも行ってみたいと思います。
2011/03/04 19:01  | URL | sakuyori #-[ 編集]
- sakuyoriさん -

初めまして♪コメント、ありがとうございます!^^

武蔵屋食堂さんの卵丼はまだいただいたことがないんです!とても優しいお味なのでしょうね。
今度伺った時にでもいただいてみますね!^^

鳥取に帰られた際は、懐かしの味を求めてぜひお出かけになってみてくださいね!
また、鳥取の新しい名物料理などもいただいてみてくださいませね!^^
2011/03/04 22:44  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |