スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仏生山温泉「天平湯」  ~高松市~
2011/02/25(Fri)

 少し前に遊びに出かけた、香川県高松市をご紹介しています。

 お天気が悪かったので観光はあきらめ、高松市仏生山町にある仏生山温泉「天平湯」へ伺いました。



       仏生山温泉


 チョコバットさんが、うどんツアーへ出かけられた際に立ち寄られていらっしゃる日帰り温泉です。

 入浴施設には見えないくらいモダンな建物でした。

 
 通路と休憩スペース。


          仏生山温泉


 奥にも休憩室がありました。


 入浴料は、大人600円でした。



        仏生山温泉仏生山温泉



 内風呂と露天風呂とサウナがありました。泉質は重曹泉で、かけ流しでした。 

 女湯はたくさんのお客さんがいらっしゃったので、写真はなしです。

 
 男湯の脱衣所


        仏生山温泉



 脱衣所から露天風呂が丸見えです。



        仏生山温泉


 少し女湯と違っていました。

 露天風呂には、高温浴(42℃)と低温浴(33℃)の2種類の浴槽があり、低温の浴槽には炭酸ガスがた
くさん含まれていて体に良いとのことでしたが、この日の外は吹雪いてまして・・・^^;

 気持ちよさそうに入浴されている方もいらっしゃいましたが、私にはムリでした!入ってはみたものの、
あまりの寒さに飛んで出ました~ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 降り続ける雪をぼ~っと眺めながら、高温の露天風呂にすっぽりと浸かり、まったりと過ごしました。

 いいお湯でした!体が温まりました~ ヾ(´▽`*)ノ



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 温泉 | CM(0) | ▲ top
<<丸亀町ドーム | メイン | ホテルの朝食>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
