香川県・高松駅前を散策 その1
2011/02/22(Tue)

 鳥取県内でロケが行われた韓国ドラマ「アテナ:戦争の女神」が、昨夜最終回を迎えました。
 日本では、4月22日(金)からWOWOWで放送されますので、結末はナイショです!^^ 派手な銃撃戦と
アクションシーンが見どころです! (残念なことに、わが家では観ることができません・・・ (T-T ) 地元
の放送局さん、よろしくお願いいたします!!!)

 
 10日程前に遊びに出かけた、香川県高松市をご紹介します。

 駅前を散策してみました。


 JR高松駅



       高松駅前を散策


 とっても開放的な駅舎でした。



          高松駅前を散策


 2階建てですが、改札口・プラットホームは1階でした。(駅前広場からホームまでは全く段差のない構
造になっていました。)

 2001年春に移転完成した駅舎だそうです。




        高松駅前を散策


 この辺り一帯は、“サンポート高松”といって高松市の新たな商業・業務・交流拠点として整備されたそ
うです。


 高松シンボルタワー



               高松駅前を散策


 30階建ての超高層ビルです!高さは約151mで、四国一だそうです!

 高松って都会ですね~!すご~い!!! ヽ(゚Д゚;)ノ゙ (あくまでも、鳥取と比べてですよ!^^)


 駅前広場には、海水池がありました。


 
           高松駅前を散策


 瀬戸内海から引き込んだ海水を利用しており、潮の満ち引きもするそうです。

 魚は見えませんでしたが、海草がユラユラしているのが見えました。



           高松駅前を散策
           

 花時計の周りにはたくさんのハトがいましたが、あまりの寒さに皆、丸くなってうずくまっていました・・・^^;



            高松駅前を散策


 時折青空が顔を覗かせていましたが、よっぽど寒かったのでしょうね~ (;´Д`)ノ



                高松駅前を散策
 
 
 ここにも面白い石のオブジェがありました!^^

 高松駅周辺は、とてもきれいな街でした。でも、風が冷たくてすっごく寒かったです~ ^^;



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 近くにあるフェリー乗り場へも行ってみました!



        高松駅前を散策


 ちょうどフェリーが停まっていました!

 

           高松駅前を散策

  
 直島経由で宇野港へ行くカーフェリーでした!



           高松駅前を散策


 大きな船ですね~ σ( ̄∇ ̄o) 

 カーフェリーは、前に一度だけ主人と乗ったことがあります。(雲仙から熊本までだったかな?)

          
 小豆島へ行く高速艇・特急スーパーマリン


           高松駅前を散策



 第七しょうどしま丸


           高松駅前を散策


 小豆島って、私は行ったことがないのでいつか行ってみたいなぁ~^^


 鬼ヶ島(女木島)行きのフェリーもいました!



           高松駅前を散策


 鬼ヶ島も気になります!^^


 宇野(岡山県玉野市)~高松間を結ぶ四国フェリーもやってきました!



           高松駅前を散策


 次から次へとフェリーがやってきて、おもしろかったです! "ヽ(´▽`)ノ"

 ここから瀬戸内の島へ日帰り観光するのもいいですよね!もっと下調べしとけばよかったなぁ~!



 
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<香川県・高松駅前を散策 その2 | メイン | 道の駅「源平の里むれ」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |