スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久松公園へ
2011/02/19(Sat)

 今日は良いお天気だったので、主人とお散歩をしました!



               久松公園


 鳥取市東町にある鳥取城跡 ・久松(きゅうしょう)公園へ行ってみました!



          久松公園


 鳥取城は戦国大名の山名氏が築いた城で、江戸時代には池田氏12代の居城でした。

 現在は天守台・復元城門・石垣・堀・井戸等を残すのみです。


 タンポポを発見!



            久松公園


 ここでも春を見つけました!^^


 足跡も発見!



            久松公園


 たぶん、コレはイノシシの足跡だと思われます・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

 散策される方、ご注意ください! 


 鳥取城・三階櫓跡から見た仁風閣と鳥取市街地



      久松公園


 ここ数日の陽気と昨日の大雨で、雪はほとんどなくなりました。


 ループ麒麟獅子(きりんじし)



           久松公園


 鳥取市で運行されている観光スポット周遊バスです。近くには、韓国人観光客の観光バスも停まって
いました。

 この時期の久松公園って、あまりひとけがないのですね。ちょっと寂しかったです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<道の駅「源平の里むれ」 | メイン | ふきのとう収穫>>
コメント
-  -
こんにちは
この辺りは、たしか駐車場があまりないんですよね?
みなさん、車では来ないところなんでしょうか..
2011/02/21 06:14  | URL | dear #-[ 編集]
- dearさん -

こんばんは~♪
こちらの公園前の道路沿いに駐車場がありますが、お花見の時期などはいつもいっぱいです。
路駐がひどいので、取り締まりのパトカーが巡回していますよ!
県庁の近くに有料駐車場もありますが、私は無料の県立図書館の駐車場を利用させてもらって
います。
もう少し先ですが、夜桜見物でしたら県庁の駐車場が開放されているのでそこを利用するとよい
ですよ!^^
2011/02/21 21:28  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
