スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふきのとう収穫
2011/02/18(Fri)


            ふきのとう


 昨年末に、「実家の畑で、ふきのとうが顔を出していました。」 とご紹介しましたが、あれから大雪となり
畑には一歩も入ることができませんでした。(その時の記事はこちら!)

 今日、実家へ行ったので、母と畑へ行ってみました!



        ふきのとう


 ふきのとうがいっぱ~い!!!今年は、豊作です! "ヽ(´▽`)ノ"
 
 20個程、収穫しました!



            ふきのとう


 大きなふきのとうでした!明日、いただこうと思います。


 蝋梅(ロウバイ)が咲いていました!



            ロウバイ



              ロウバイ


 満開でした!

 甘~い香りを漂わせていました。自然のアロマテラピーですね!^^


 スイセンも咲いていました。



                 スイセン



 ビワの花も咲いていました!



              ビワの花


 この時期に咲くのですね~。知らなかった・・・^^;


 畑のあぜ。



        モグラが掘った穴!


 ↑の写真に、穴がいっぱいあるのが見えますでしょうか?これは、モグラの穴なんです!

 エサを求めてあちこちに出没しているらしく、畑のあぜには、た~くさんの穴がありました。

 いったい何匹のモグラがいるのだろう・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 ちなみに、モグラは春に出産するのだそうです。


 今日は北風が吹き寒かったですが、春の訪れをたくさん見ることができました~!^^


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



 いつもこのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 昨夜、ブログの訪問者数が200000アクセスを超しました!



           ありがとうございます!

            
 タイミング良く、200000アクセスを迎えた瞬間を見ることができました!^^

 拙いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<久松公園へ | メイン | さぬきうどん屋巡り その2>>
コメント
-  -
天ぷらにふき味噌 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
春近しですね~

2011/02/19 08:02  | URL | ばとα #-[ 編集]
- ばとαさん -

夕食に、天ぷらとふき味噌を作りました!
春のお味がして、美味しかったです!
主人もお酒がすすんだようです!^^
2011/02/19 21:49  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
