さぬきうどん屋巡り その2
2011/02/17(Thu)

 さぬきうどん屋巡りの続きです!


 2日目。この日の朝も、高松市内はうっすらと雪が積もっていました。

 4軒目は、高松市にある「あたりや」へ。



       さぬきうどん



                さぬきうどん


 こちらは、スポーツクラブの駐車場の一番奥の片隅にありました。はっきり言って、わかりにくい場所で
した!



           さぬきうどん


 主人は、しょうゆうどんの大(400円)とげそとれんこんの天ぷら(各100円)をいただきました。



            さぬきうどん

          
 うどんはコシが強く、弾力がありました。さっぱりとしたお味でしたが、とても美味しかったです!

 天ぷらは、げそ天の方が美味しかったです!


 私は、ひやあつうどんの小(300円)



           さぬきうどん


 この日はとっても寒かったので、あつあつうどんにすればよかった!^^;

 こちらのお出汁も良いお味でした。

 
 5軒目は、「宮武製麺所」へ。(※仏生山町にあります。)



       さぬきうどん


 吹雪になりました・・・ (;´Д`)ノ

 こちらは、昔ながらの食堂って感じの小さなお店でした。うどん玉を買いに来るお客さんが多かったで
す。


 主人は、かけうどんの小(160円)



           さぬきうどん


 麺はモチモチ!お出汁の色は薄いですが、しっかりとしたお味でした!


 私は、釜あげうどんの小(190円)



           さぬきうどん


 付け汁が、私にはちょっと甘かったです。

 ごちそうさまでした~

 どのお店のおうどんも美味しくいただいました。大満足でした! ( ̄▽ ̄)ノ

 今回はお天気が悪かったせいか、どのお店も並ばずに入れました。連休中にしては、お客さんが少な
かったようです。(わが家的にはラッキーでした!^^)

 次回はいつ頃行けるのかな?

 

  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<ふきのとう収穫 | メイン | さぬきうどん屋巡り その1>>
コメント
-  -
ひやあつうどんってなんぞ(゚ω゚)
2011/02/19 23:22  | URL | ろはん #-[ 編集]
- ろはんちゃん -

「ひやあつ」は、茹でて水でしめただけのうどんに熱いだし汁をかけたものです。

ちなみに、「あつあつ」は水でしめたうどんを温めて熱いだし汁をかけたもので、
「ひやひや」はそのままのうどんに冷たいだし汁をかけたものです!
お店によって違いますが、さぬきうどん用語ですよ!^^
2011/02/20 00:13  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |