春の知らせ
2011/02/17(Thu)

 昨日の午後、買い物へ行った帰り道に鳥取市上町にある樗谿(おおちだに) 公園へ行ってみました。



            樗谿公園


 こちらは、梅の名所なんです!(「ホタルの里」でも有名です。)
 
 少し前の新聞で、鳥取市桂見の森林公園「とっとり出合いの森」では梅が咲き始めたと紹介されていた
ので、こちらもそろそろかなぁと思ったのですが・・・、



        樗谿公園



        樗谿公園


 園内は、雪がいっぱ~い!!! Σ( ̄ロ ̄lll)


 「やっぱり早かったか・・・。」 と思ったその時!



           樗谿公園


 白い梅の花を発見!

 まだ、ポツポツと数える程ですが咲いていました~!!! ヾ(〃^∇^)ノ♪



            樗谿公園



            樗谿公園

 
 そして、つぼみもだいぶんほころんできていて、もうじき咲きそうです!

 寒い日が続きますが、春はすぐそこまで来ていますよ~ "ヽ(´▽`)ノ"

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(3) | ▲ top
<<さぬきうどん屋巡り その1 | メイン | 純米うさぎカップ>>
コメント
-  -
ごんたさん、こんにちは。お久しぶりです。
私も先週の土曜日、樗谿に行って見ました。
梅の蕾を見つけることは出来ませんでしたが、
あったんですね。
春が待ち遠しいです。
2011/02/17 13:34  | URL | mari #-[ 編集]
-  -
樗谿公園、私も好きです☆
マイナスイオンたっぷりでかなり癒される…
私的には最高のヒーリングスポット!!(の割りにはしばらく行ってませんが…^^;)

うちの木々や植物も葉が落ちたりして一見枯れ草・枯れ木のようですが、よくよく見ると芽がついてる!
今年の大雪を耐えて、ちゃんと芽をつけてじっと春を待ってる姿を見ると、健気でちょっと感動しちゃいますよね☆
植物や空気から季節を感じられるってなんか幸せなことですよね~(^_-)-☆
2011/02/17 17:36  | URL | akiko #-[ 編集]
- みなさんへお返事 -

☆mariさん

 お久しぶりです!後でそちらへコメントを書き込もうと思っていたところでした!^^

 mariさんのブログを拝見して、「梅の花はまだ早いかな?」とも思ったのですが、出かけたついでに
 寄ってみました。梅の蕾ですが、雪が多くて足元が悪く、見えづらかったのかもしれませんね。それ
 とも、ここ数日で急激に成長したのでしょうか?^^
 春はもうすぐそこまで来ていますよ!^^


☆akikoさん

 この日もたくさんの方がいらっしゃってました。園内は雪が多くてひんやりとしていたのに・・・。
 寒い中、この景色を見てみなさん癒されていらっしゃるのでしょうね。私は、梅の花が満開になる
 頃にまた行ってみたいと思います!^^

 この冬は大雪で気温の低い日も多かったのに、植物や動物には春の訪れがちゃ~んとわかって
 いるんですね!自然の力って、本当にすごいですよね~^^ 春は近いです!
2011/02/17 21:19  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |