スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つかの間の青空♪
2011/01/30(Sun)

 今朝起きて外を見ると、昨日雪かきをしたはずの所に積雪が! Σ( ̄ロ ̄lll)

 またまた車は雪に埋まっていました・・・ ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

 鳥取市の午前10時の積雪は、63cm!

 やっぱりここは雪国でした!!!


 でも、雪かきをしているうちに空が明るくなり、青空が出てきました!



          青空!
        

 青空が見えると、なんだかホッとしますね!^^

 気温もかなり下がっていたようで、街灯には長いつららが出来ていました!



               つらら!


 こんな長いつららは久しぶりに見ました!これが落ちてきたら危ないですよね!^^;


 こちらは、わが家の2階から見た景色です。



         青空!


 大雪警報が発令中だとは思えない青空ですよね!^^

 向こうのお家の屋根には大量の雪が見えます!

 晴れ間が出たおかげで雪かきははかどりましたが、これ以上降らないでほしいなぁ~。

 明日の朝はどうなっていることやら・・・ (;´Д`)ノ

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(5) | ▲ top
<<「カレー食堂 asipai -アジパイ-」で晩ご飯 | メイン | やっと初詣!>>
コメント
-  -
ホントにまぁ今年はよく降りますよねぇ~(T_T)
掻いた雪が溶けないうちにまた積もって・・・
せっかく掻いたのに次の日起きたらまた積もって・・・
昼間に溶けたのにまた積もって・・・
なんだか毎週末雪かきをしてる感じ
もう雪はお腹いっぱいだぁ~!!
早く春になってほしいですね

ちなみにうちの回りは60センチも積もってないように見えましたが、ニュースとかで言う積雪量ってどこが基準なんでしょうねぇ?
2011/01/31 08:16  | URL | akiko #-[ 編集]
- akikoさん -

お久しぶりですね!^^
降り続いた雪もようやく一段落しましたが、今朝はめちゃくちゃ寒かったですね~ (>_<)
本当に、春が待ち遠しいですよね!

鳥取市の観測所は吉方にあるそうですよ!同じ鳥取市内でも、積雪量が違いますよね!
わが家周辺は、ちょっと多いような気がします。近所の公園やお家の屋根を見ると、60センチ
以上積もっている所もありましたよ!^^;
陽のあたり具合や交通量とかでも変わるのかもしれませんね。
2011/01/31 20:48  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
-  -
私は2回滑って転びました。。。
2011/02/01 02:07  | URL | アイリッシュ #G0VbINhw[ 編集]
-  -
今回の雪は山沿いは殆ど降ってなかったように思います^^;
実際この日の朝の積雪は5cmぐらいでしたからΣ(゜Д゜)
駅前の駐車場所付近で30~40cmぐらい積もっていて
長靴で出勤するべきだったと反省しました・・・
2月中にまたドカッて降るんでしょうね・・・
もううんざりです・・・
2011/02/01 15:45  | URL | tanaka #ltnJuMLQ[ 編集]
- みなさんへお返事 -

☆アイリッシュさん

 ケガはないですか?
 足元には十分気をつけてね!^^


☆tanakaさん

 今回の雪は、tanakaさんのお宅の方は少なかったんですね!
 こちらは、雪かきをしてもすぐ積もっちゃって、もう大変でした!!!^^;
 しばらくは暖かい日が続くそうですが、きっと、また降るのでしょうね・・・。
 ゾッとしますね~^^;
2011/02/01 20:47  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
