今日の昼食と日帰り入浴
2011/01/29(Sat)

 今日は主人と雪かきをした後に、鳥取市立川町にある「けんこうらんど」に行って来ました!



         けんこうらんど


 まずは、こちらの2階にあるお食事処で昼食をいただきました。



         村上水産


 今月オープンしたばかりの「海鮮問屋村上水産鮮魚部 立川店」です。

 湖山と永楽温泉町にもお店がありますよね。

 店内は、ご年輩の方達でとてもにぎやかでした。


 お昼のメニューはこちら!



                村上水産


 ご年輩の方が多いので、天ぷらやお刺身の定食もあればいいのにと思いました。


 主人は、大海老フライ定食(600円)をいただきました。



           村上水産


 卵焼き付き。


              村上水産


 ご飯はお代わり自由でした。

 このお値段でこのボリュームなら大満足です!^^


 私は、大赤字定食(500円)



           村上水産


 イカフライ・茄子のチリソース炒め・キャベツの煮込み鶏そぼろあん・小鉢・お漬け物・ご飯・お味噌汁
のセットでした。

 品数が多く、お味も悪くはないのですが、以前伺った永楽温泉町にある村上水産さんと比べたら、ちょ
っと見劣りするなと思いました。残念!まあ、ワンコインランチなので文句は言えませんが・・・^^;

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 昼食後は、温泉に入りました。



           けんこうらんど


 入浴料は、大人400円です。(サウナ付きはプラス100円です。)


 こちらは、浜村温泉のお湯を毎日運んでいるとのことです。


 浴室はお客さんがいらっしゃったので、脱衣所だけ!



           けんこうらんど


 ロッカーが狭くてちょっと使いづらいです。(右側の細いロッカーでした。)

 お風呂は内風呂が三つと露天風呂が一つです。タイミング良く、浴槽には一人でゆったり浸かることが
できました!露天風呂も気持ちよかったです! (*^^*)

 元気復活!(一時的でしたが・・・^^; ) いいお湯でした~!ヾ(´▽`*)ノ



 
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<やっと初詣! | メイン | ミッキーマウス>>
コメント
-  -
私も同じ日に健康らんどの村上水産行きました!
初めて大赤字定食を目指して行ったので、もちろん注文したわけですが・・・・。
食べながらも、なんだか満足できない感じでしたね。魚・肉・卵・豆腐など淡白質がほとんどなく、ほぼ野菜だったので、これだったら家で作った方が良かったカモと。。
味付けもフツー(ちょっとしょっぱめ?)といった感じで、気合を入れてランチにいっただけに↓↓

食べログから見たところ、駅前のは天ぷら・煮魚・刺身や小鍋、肉のはさみ煮などもあるようなので、これこそ大赤字でしょ!と納得です。
今度は駅前に行ってみようかなぁと思ってるところですが、悩みところです。
2011/01/31 09:07  | URL | ごんち #-[ 編集]
- ごんちさん -

コメント、ありがとうございます!^^

ごんちさんもこちらの大赤字定食を楽しみに伺われたのに、残念でしたね!
わが家も期待していただけに、ガッカリでした!店舗によって違うのでしょうかね?
ちなみに、駅前(永楽温泉町)店は駐車場が有料ですが、湖山店なら無料ですよ!^^
2011/01/31 21:19  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |