道の駅「みつ」
2011/01/14(Fri)

 岡山からの帰り道に、兵庫県たつの市御津町にある道の駅「みつ」に寄りました。



                 道の駅「みつ」



       道の駅「みつ」


 新しい道の駅ですが、外観はちょっと地味目でした。



          道の駅「みつ」


 2階はテラスになっていて、とても良い眺めでした。

 こちらでバーベキューなどの食事ができるようでした。



       道の駅「みつ」


 向こうに見えるのは淡路島かな?いやっ!違う島かも!^^;


 店内



        道の駅「みつ」


 瀬戸内海で水揚げされた魚介類や地元の農産物や加工品などがいろいろありました。



          道の駅「みつ」

          
 この地区は、干し大根が名物なのですね。
 
 丸々1本の干し大根が売られているのは、初めて見ました。



             道の駅「みつ」

            
 この干し大根を使った煮物を試食でいただきました。

 甘みがあり美味しかったです。が、生の大根の方を買って帰りました。
 
 また、“海鮮トマト塩焼きそば”なるものがありとても気になりましたが、調理に時間が掛かるようだった
ので諦めました。ご当地グルメだそうです。

 そして、こちらでも「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたアーモンドバターが絶賛販売中だったので、
また買ってしまいました!(550円也)



             道の駅「みつ」


 道の駅って、本当に楽しいですよね!買いたいモノがいろいろあって困りました~ ^^;



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<ホルモン焼きうどん | メイン | 日生のカキオコ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |