日生のカキオコ
2011/01/14(Fri)


           カキオコ


 日生(ひなせ)のカキオコ(800円)です!(カキオコ=牡蠣入りお好み焼き)


 朝市を楽しんだ後は、岡山県備前市日生町に行きました。



       日生


 この日は、穏やかなお天気でした。(とはいえ、1月なので寒かったです!^^; )



       カキオコ


 日生港から徒歩約2分のところにある「まるみ」に伺いました。




          カキオコ


 店内は10人程でいっぱいになる小さなお店でしたが、開店後間もなかったので、並ばずにお店に入れ
ました。




            カキオコ


 ふんわり・とろ~りとしたお好み焼きでした。



             カキオコ


 プリプリのカキ!


 美味しくいただきました~! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





             焼き牡蠣


 日生で、焼き牡蠣も食べました!




       焼き牡蠣



          焼き牡蠣


 日生で獲れた新鮮な魚介類を販売している“五味の市”で1000円分の牡蠣を購入し、道向かいにある
“海の駅しおじ” でテーブル使用料1000円を支払い、バーベキューをしました!



            焼き牡蠣


 すごい数のお客さんで、バーベキュー待ちの行列が出来ていました!

 わが家も25分くらい待ちました。



          焼き牡蠣


             焼き牡蠣


 美味し~い!!! "ヽ(´▽`)ノ"

 焼き牡蠣って美味しいけど、食べているウチにだんだん飽きてきちゃったりして・・・ ^^;

 おまけしてもらったので30個くらいの牡蠣があったのですが、半分も食べたかどうか?残りは持ち帰り
ました。


 さらに、途中の道の駅では、かき汁(150円)もいただきました!



             牡蠣


 牡蠣のよいお出汁が出ていて美味しかったです!しかも、4個も牡蠣が入っていました!^^

 
 次の日の夕食には、持ち帰った牡蠣をソテーと焼きそばと酒蒸しにしていただきました!



             牡蠣


 ぷっくりとした牡蠣で、とても美味しかったです!大満足!

 ごちそうさまでした~

 たくさん牡蠣を食べたので、しばらくは食べなくてもいいかも~! ^^;



この記事のURL | 食べもの | CM(3) | ▲ top
<<道の駅「みつ」 | メイン | 備前岡山 京橋朝市>>
コメント
-  -
あぁ~~~牡蠣 (;´Д`)ハァハァ

2011/01/15 09:53  | URL | ばとα #-[ 編集]
-  -
牡蠣入りのお好み焼きってさ、
広島にも結構あるんだけど、

オイラは邪道だと思うんだ…(・ω・`)
牡蠣をソースで食べるってどうなん!?/(^o^)\
食わず嫌いだぁ~

牡蠣はポン酢だろjk
2011/01/15 12:25  | URL | ろはん #-[ 編集]
- みなさんへお返事 -

☆ばとαさん

 ウフフ~!

 でも、食べ過ぎると飽きちゃうわよ! (>_<)


☆ろはんちゃん

 牡蠣にはポン酢がよく合うよね!私もスキ!^^

 牡蠣入りのお好み焼きって、やっぱり邪道なんだね~^^;
 広島に住んでいる人にはあまり評判がよくないって前に他の方のブログでも
 読んだことがあるよ!観光客用の食べ物だって!
 まあ、一過性のブームだよね!
2011/01/15 23:04  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |