スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
備前岡山 京橋朝市
2011/01/13(Thu)

 また雪が積もってしまいました~ (;´Д`)ノ

 車はすっぽりと雪に覆われています。

 私の車のワイパーが歪んでいるように見えるのは気のせいかなぁ・・・ Σ(|||▽||| ) (→気のせいでした!)



 今回 岡山へ行った目的は、「備前岡山 京橋朝市」へ行くためだったんです!



       京橋朝市



 中国地方で屈指の規模の朝市だそうで、関西地方や四国地方からもたくさんの観光客が訪れるそう
です。



          京橋朝市


 毎月第1日曜日に、岡山市の京橋西詰め旭川河川敷及び堤防上緑地一帯で開催されていて、時間
は朝6時から10時頃までだそうです。(1月市は、岡山の市場の初売りから最初の日曜日に行われます。)

 
 始発(AM6:15)の路面電車に乗り、会場へ行きました。



          京橋朝市


 真っ暗です!

 午前6時半に会場へ到着! 



       京橋朝市


 朝市じゃなくて、夜店みたいでした・・・ ^^;

 この日(1/9)は、「初市(はついち)」と呼ばれ縁起の良い朝市なのですが、季節柄出店数が少ないよ
うでした。

 新鮮な魚介類や農産物・加工品・特産品・温かい食事などが販売されていました。


 まずは、腹ごしらえです!^^

 中華粥(400円)


           京橋朝市


 美味し~い! "ヽ(´▽`)ノ"

 レタス・揚げワンタン・クコの実がトッピングしてありました。

 良いお味で、体もあたたまりました!


 ラーメン(500円)


           京橋朝市


 朝ラーです! (〃∇〃)  

 岡山ラーメン学会がプロデュースしたラーメンだそうで、朝市で一番人気のお店なのだそうです!


 今回のテーマは、「やっぱり鶏だぜ!」 でした。


            京橋朝市


 こちらのラーメンには、毎回テーマがあるそうです。

 今回は、40kgの鶏ガラを使用したというラーメンでした。



              京橋朝市


 めちゃウマでした!濃厚だけどくどくなく、美味しくいただきました~! "ヽ(´▽`)ノ"


 
         京橋朝市


 夜明け前だというのに、美味しいラーメンを求めて大行列でした!

 
 無料でいただいた甘酒


              京橋朝市


 優しいお味でした。


 午前7時。


                京橋朝市


 やっと夜が明けだしました!



       京橋朝市
 

 この日の日の出は午前7時13分。ちょっと雲が広がっていて、朝日は隠れていました。

  
 山田牧場の豚串(600円)


                 京橋朝市


 朝からお肉が食べたいと言う主人・・・ ^^;

 大きなお肉に見えたけど、そうでもなかったです・・・ (>_<)


 それから、



            京橋朝市


 これを見つけ、「前から一度食べてみたかった!」と言う主人・・・ ^^;

 エゾ鹿(290円)の串焼きです!


                 京橋朝市


 クセはなく、軟らかかったです。


 穴子のお店。


          京橋朝市



           京橋朝市


 穴子丼が食べたかったけどすでに売り切れだったので、焼き穴子(1パック1000円)を買って帰りまし
た。


 レンコンコロッケ(1個120円)とレンコンチップス(200円)も買って帰りました。


              京橋朝市


 特にチップスが美味しかったです!^^


 さらに、「秘密のケンミンショー」で紹介されたアーモンドバターも売ってありました!


               京橋朝市


 姫路名物でしたが、一つ(小480円)購入!


              京橋朝市


 翌日にいただきましたが、美味しかったです!^^


 気になる食べ物はいろいろありましたが、次回のお楽しみということで!

 寒いし、早起きして眠かったけど、楽しかったです!また来たいなぁ~ "ヽ(´▽`)ノ"

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(3) | ▲ top
<<日生のカキオコ | メイン | 韓国ドラマ「アテナ」を見ました!>>
コメント
-  -
レンコンチップス大好き!

探してるけどぜんぜんみつからないんだよねー(クソッ
2011/01/14 05:59  | URL | ろはん #-[ 編集]
- 相互リンクの申請 -
はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非貴方様のURLを記載しメールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってます。

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkadesuyone.blog129.fc2.com/
2011/01/14 15:03  | URL | クレジットカード現金化 #-[ 編集]
- みなさんへお返事 -

☆ろはんちゃん

 レンコンチップスって、美味しいよね!^^

 中国産ならたまに見かけるんだけどね・・・。

 ちょっと面倒だけど、自分で作ってみる? ^^;


☆クレジットカード現金化さん

 申し訳ございませんが、当ブログでは相互リンクは受け付けておりません。
2011/01/14 21:14  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
