焼酎と地鶏と魚の店 「まんてんの星」  ~岡山市~
2011/01/12(Wed)

 雪、よく降りますね~。

 気温も上がらず寒い一日でした。


 岡山市での夕食は、岡山駅前商店街にある創作居酒屋さんへ伺いました。



       まんてんの星


 焼酎と地鶏と魚の店 「まんてんの星」です。

 店先には、プレミアム焼酎の空き瓶がたくさん並んでいました。

 1階席は満席だったので、2階席へ案内されました。とてもにぎやかでした。


 メニューの一部です。



       まんてんの星


 日替わりメニューと通常メニューがありました。


 まずは、ビールです!


                まんてんの星


 手前が岡山の地ビール(500円)で、奥が生ビール(500円)です。つきだし(200円)は、きゅうりと魚の
切り身の胡麻マヨ和えでした。魚はさわらかな?とても良いお味で、大満足のつきだしでした。


 さわら刺(850円)


           まんてんの星


 さわらって、けっこう高級なお魚なのですね。美味しかったのですが、このお値段でこの量とは・・・^^;

 でも、今まで食べたさわらのお刺身の中では一番美味しかったです!


 いいだこ煮付(300円)


            まんてんの星


 良いお味でした。



             まんてんの星

 
 卵のプチプチがいい感じでした~^^


 熊本直送馬刺のレバー(800円)


           まんてんの星
          

 馬のレバーは初めていただきました!



            まんてんの星


 ちょっと変わった色合いでしたが、美味し~い! (≧∪≦)

 牛の生レバーが苦手な私でも、美味しく食べれましたっ!


 鶏の刺身(580円)


           まんてんの星


 さっぱり・もっちりとしていました。


 シャコ酢(480円)


            まんてんの星


 身は小振りでパサパサしていました。これは残念!


 ピオーネ酎(600円)


                 まんてんの星


 岡山のピオーネ(ぶどう)を使っている果実酒です。

 ソーダ割りにしてもらいましたが、ピオーネの味はあまり感じませんでした。色だけって感じ?

 ロックにしてもらえばよかった!


 ごちそうさまでした~

 今度は、焼き物・揚げ物も食べてみたいな~!機会があれば、また伺いたいと思いました。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<徳島ラーメン | メイン | 「倅(せがれ)B食」でお昼ご飯  ~岡山市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |