岡山に行って来ました!
2011/01/11(Tue)


      岡山城


 この土・日(1/8・9)は、岡山へ行って来ました!

 風は冷たかったけど、とても良いお天気でした!

  

               岡山城


 岡山市内は、雲一つ無い青空!

 どこを見ても雪なんかありゃしないっ!^^;


 鳥取市から智頭町までは、こ~んな雪景色だったのに!



          鳥取県は雪!


 晴れていて気温がかなり下がっているようだったので、いつもより遅めに家を出発しました。

 智頭町の午前9時50分頃の気温は-4℃!(国道沿い) 車が滑らないように、慎重に運転しました。
 (主人が!^^)

 
 岡山県に入ると徐々に雪は減りましたが、津山市に入ったとたん、突然霧が立ち込め辺りが真っ白に!



          すっごい濃霧!
       

 先が見えませんっ! ヽ(゚Д゚;)ノ゙

 雪はありませんが、すっごい濃霧でした!



            すっごい濃霧!


 こちらは盆地だから、霧が発生しやすいのですね~ σ( ̄∇ ̄o)

 本当にビックリしました!

 山陰と山陽って、この季節はこんなにもお天気が違うものなのですね。

 驚きの連続でした~ (;´Д`)ノ

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





          路面電車


 岡山市は、路面電車が走っているんです!

 珍しかったので、写真を撮っちゃいました~!^^



           路面電車


 昔ながらの車両や近代的な車両など、いろんな路面電車がありました。



           路面電車


 こちらは2両編成で、車内にはたくさん飾りが付いていました。



            路面電車


 クリスマスバージョン?暗くなるとキラキラと光るのかな?

 オシャレな電車でしたが、座席が板だったのでお尻は痛いし冷たいしって感じでした。

 でも、開放感があり乗り心地は良かったです!^^


 ちょっと洒落たレトロ調バスも発見!



           バス
          

 ループバスかな?調べてみたけど、よくわかりませんでした。

 鳥取では見かけないものがいろいろあり、面白かったです!^^



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<「倅(せがれ)B食」でお昼ご飯  ~岡山市~ | メイン | 「はなしょう」でお昼ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |