「旬魚 たつみ」の冬の幸御膳
2010/12/27(Mon)

 先日の昼食は、岩美町浦富にある「旬魚 たつみ」に伺いました。



       旬魚 たつみ



          旬魚 たつみ
  

 このところ、予約でいっぱいだったり貸し切りなどでふられてばかりだったんです・・・^^;

 地元の方達や観光客で、いつも賑わっているお店です。




                 旬魚 たつみ


 クリスマス前だったので、こちらにもサンタさんがいました! ^^

 
 今回の目的は、こちらの“店長の日記”で紹介されていた「冬の幸御膳」をいただくことです!
 
 山陰の冬の味覚が楽しめる御膳だそうです。



           冬の幸御膳


 私がいただいた、冬の幸御膳(1350円)です。
           
 お造り(2種)・カレイの煮付け・親がに・フライ(サワラ等と野菜2種)・茶碗蒸し・小鉢・御飯・お漬物
付き。



                 冬の幸御膳


 さらに、小鍋も付いていました!



            冬の幸御膳


 タラかな?ばばちゃんかな?良いお味でした。



              冬の幸御膳


 親がには、身出しをして食べやすくしてありました。

 ボリューム満点!美味しくいただきました。

 
 主人は、日替わり御膳(850円)をいただきました。



           日替わり御膳

 
 この日のメインは、ぶりあら大根でした。


            日替わり御膳


 ちょっと硬めの大根でした。            



              日替わり御膳


 じゅんさいのお味噌汁が美味しかったです。

 
 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~

 実は、「鳥取食探12号」の“大盛り大名鑑”に掲載されていた「親がに御膳」もいただきたかったのです
が、なぜかお品書きに出ていなくて・・・。残念でした~ (;´Д`)ノ



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<三洋電機のイルミネーション | メイン | サンタクロース>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/04 09:46  | | #[ 編集]
- かぎコメさん -

コメント、ありがとうございます!
こちらのHPを見てきました。完全予約制と書いてありますね!なので、お品書きにはなかったのかな?
わざわざ教えてくださって、ありがとうございました!
こないだの日曜日(お昼)にお店を覗いてみたのですが、予約で満席でした!相変わらず大人気ですね!!^^
2012/12/04 14:49  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |