初温泉 ♨
2011/01/06(Thu)

 一昨日、北ジャス(イオン鳥取北ショッピングセンター)でU字工事を見ました!^^

 買い物に行ったら、ちょうどミニお笑いライブをしてたんです!しかも、観覧無料!

 ラッキーでした~! (≧∪≦)



 今年の初温泉は、湯梨浜町にあるはわい温泉「羽衣」へ伺いました。(1月2日でした。)



                 初温泉
 


         初温泉


 雨が降っていたし、足元も悪かったので外観写真はなしです。以前の記事をご覧ください!→コチラ!

 フロントで入浴料(大人1人600円)を支払い、大浴場へ。(日帰り入浴の受付は、午前11:00〜午後4:00
までです。)

 


               初温泉

 
 「天地恵の湯」です。

 東郷湖の地底から湧く、天然温泉です。

 

      初温泉


 おっ!誰もいない!

 タイミング良く、私だけの貸し切りでした~! "ヽ(´▽`)ノ"



         初温泉


 こちらは、源泉100%掛け流しで、浴槽からお湯が溢れていました!

 とっても良い湯加減でした~!



       初温泉


 積もった雪を見ながら、の~んびりとお湯に浸かりました。    

 新年早々、プチ贅沢な気分! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚


 露天風呂



         初温泉


 「星空」と名付けられていました。


           
          初温泉
  

 通路には屋根があるのですが、湯船にはないのでお天気が悪い日はちょっとつらいものが・・・ (>_<)



           初温泉


 この日は、雨が冷たかったです・・・ (;´Д`)ノ



           初温泉


 前日までの大雪もだいぶん融けていました。

 この程度の積雪なら、風情があっていいのにね~!^^

 一人でゆっくり・のんびりできました!いいお湯でした~!身も心もリフレッシュ! ヾ(´▽`*)ノ

 脱衣所で髪を乾かしているところに、宿泊客の方が入浴に来られました。ホント、まんがよかったです!


 ロビーへ行くと、主人はラウンジでコーヒーを飲んでくつろいでいました。私は長靴姿だったので、ちょっ
と恥ずかしかったです~ ^^;(出かける前に、実家の畑にあるビニールハウスが雪で一部崩壊してしまっ
たので 補修作業や雪下ろしなどを手伝っていたんです!)

 雪かきの疲れが少し和らぎ、ヤレヤレと思っていたら、携帯に実家から電話があり、家の駐車場から車
が出れないと呼び出しが・・・ Σ(|||▽||| )

 大急ぎで戻ってみると、雨で地面がドロドロになっていて立ち往生してました~ (;´Д`)ノ

 せっかく温泉で温まって来たのに~ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 実家で大活躍の主人でした!

 
 また、雪が積もってきましたね~(>_<) 日没前に外へ出てみたら、新たに10センチ積もってました!

 今年は、もう雪はいらな~い! ヾ(*`Д´*)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 温泉 | CM(2) | ▲ top
<<「炭火焼肉 喜らく」で晩ご飯 | メイン | おめでとうございます!>>
コメント
-  -
あけましておめでとうございます。
僕も最近かかった持病の温浴治療のため温泉に行こうかと思います。
でも、こんだけ寒いと帰ってくるまでに冷えちゃいそうで気が乗りませんねー。
2011/01/07 09:21  | URL | マメタの父 #-[ 編集]
- マメタの父さん -

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

新年のご挨拶が遅くなってしまい、申し訳ございません!
本当に大変な年越しでしたね!お疲れ様でした!
渋滞の後遺症、早く治るとよいですね!お大事に!^^
2011/01/07 20:09  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |