「町屋 清水庵」でお昼ご飯
2010/12/20(Mon)

 今年も残すところ10日程ですね。

 主人の年賀状とわが家の窓拭きは完了しました!換気扇掃除も終了!^^

 なんだか足腰が痛い気がします・・・^^;


 少し前に、実家の家族と倉吉市堺町にある「町屋 清水庵」に伺いました。



       清水庵


 こちらは100年以上続く老舗の餅屋で、建物は明治時代の町屋を改築したものです。

 地元の方達や観光客で、いつも賑わっています。

 名物の餅しゃぶ膳は、1050円からいただけます。


 妹がいただいたノーマルな餅しゃぶ膳(1050円)です。


           清水庵


 写真を撮る前に、さっさと具材を鍋に入れてました・・・^^;



              清水庵


 お餅は、12枚ありました。魚・肉団子・豆腐・旬の野菜付き。



              清水庵


              清水庵


 さらに、とち餅のあんかけと茶碗蒸しも付いています。


 こちらは、母がいただいた餅しゃぶ膳(1575円)


            清水庵


 うどんとエビ・ホタテ付きのちょっと豪華なタイプのものです。

 体が温まります!^^
 
 
 私は、ハンバーグ膳(1575円)をいただきました。


           清水庵


 すごいボリュームです!



            清水庵


 大きなハンバーグは、ふんわりと軟らかくて美味し~い! (≧∪≦)


 姪は、天麩羅丼(1050円)


           清水庵


 大きなエビ天が付いていました!


 お腹いっぱいになりました!苦しかったです~! (;´Д`)ノ

 ほんとは、妹のお誕生日のお祝いにごちそうするつもりだったのに、母にごちそうになってしまいました・・・ ^^; 今度、ごちそうするからね!^^

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<ふきのとう | メイン | 「無鹿(ムジカ)」でランチ  ~兵庫県丹波市~>>
コメント
-  -
な ん て う ま そ う な ! ! !
倉吉に行ったらぜひ行きたいと思います。
2010/12/21 03:17  | URL | マメタの父 #-[ 編集]
- マメタの父さん -

ぜひぜひ!^^

気に入っていただけると嬉しいです♪
2010/12/21 21:03  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |