スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道フーディスト 「北海道チューボー」  ~東京都八重洲~
2010/12/01(Wed)

 東京の旅の続きです。

 鳥取へ帰る寝台列車の発車時刻になるまで、こちらにおジャマしました!^^



       北海道チューボー


 東京駅の八重洲口近くにある北海道のアンテナショップのイートインコーナー「北海道チューボー」です。

 こちらは、北海道の美味しい物をお安く・お腹いっぱい食べれるお店だそうです。

 一部を除き、居酒屋メニューが280円(税抜き)でいろいろ楽しめるそうです!


 サッポロ樽生


           北海道チューボー


 これも、1杯280円(税込みで294円)でした!


 ホタテと海老のマリネ(294円)


            北海道チューボー



 じゃがバター(294円)


            北海道チューボー



 北海道コマイ(294円)


            北海道チューボー


 コマイって、北海道ならではのお魚でしょうか?干し魚を焼いたものでした。

 マヨネーズがたっぷり添えてありました。わが家は、一味を加えていただきました!


 特別限定メニューの蒸したて毛ガニ(997円)


           北海道チューボー


 蒸すのに30分掛かると言われましたが、混み合っていたのでさらに時間が掛かりました。



            北海道チューボー


 かわいいサイズの毛ガニですね!^^

 身はイマイチでしたが、味噌がとても濃厚で!良いお味でした!

 ごちそうさまでした~

 お腹に余裕があれば、北海道名物のスープカレーやラーメンなどもいただきたかったのに・・・^^;

 こちらのお店は大繁盛で、とても賑やかでした!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 東京 | CM(0) | ▲ top
<<はわい温泉「羽衣」の法要会席 | メイン | 「トットリーネ」でディナー  ~東京都港区新橋~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
