「海南鶏飯」でお昼ご飯  ~東京都港区赤坂~
2010/12/01(Wed)

 今日から12月ですね!今年もあと1ヵ月になりました。

 一年が早いです!(今年は、特に早く感じました。)

 そろそろわが家も年賀状の準備をしなくては・・・ €=(´Д`)



 東京の旅の続きです。

 東京でのランチは、赤坂にある「海南鶏飯」に伺いました。



       海南鶏飯


 TBSの近くにあるビルの地下にありました。(赤坂サカス内です。)



        海南鶏飯


 マーライオンがお出迎え!

 シンガポール料理のお店だそうです。


 主人は、シンガポールチキンカレー飯(850円)



           海南鶏飯


 チキンとジャガイモが入ったココナッツ風味のカレーでした。(スープとピクルス付き。)

 クセはなく、いい感じの辛さでした。美味しかったですが、メニューの写真とあまりにも違っていたの
で、ちょっと驚きました~ ^^;


 私は、海南鶏飯(ハイナンチーファン) 揚げ鶏バージョン(850円)



           海南鶏飯


 シンガポールチキンライスなどとも呼ばれています。

 本来シンガポールでは蒸し鶏なのだそうですが、こちらのお店のオリジナルの揚げ鶏バージョンをい
ただきました。



            海南鶏飯


 3種類のソースでいただきます。(醤油ベースのタレ・チリソース・香味野菜のタレ)
 
 ライスはタイ米で、鶏のスープで炊いたチキンライスでした。

 こちらのお料理、めちゃウマでした~ ヾ(≧∇≦)〃

 シンガポール料理って初めていただきましたが、とっても美味しいですね! "ヽ(´▽`)ノ"

 店先では、お弁当も販売されていました。それがすっごく美味しそうで!^^

 今度は、本場の味の蒸し鶏の方も食べてみたいなぁ~。ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 東京 | CM(0) | ▲ top
<<「トットリーネ」でディナー  ~東京都港区新橋~ | メイン | 「味彩香 串魚」でお昼ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |