皇帝ダリア
2010/11/29(Mon)

 この土・日は、あれこれと忙しかったです。なかなかブログを更新することができず、写真は溜まるいっ
ぽう・・・ (;´Д`)ノ

 とりあえず、一昨日見た“皇帝ダリア”をご紹介しますね!^^



              皇帝ダリア


 10日くらい前から、あちこちで “皇帝ダリア” が咲いているのを見かけるようになりました。

 人様のお宅のお庭に咲いているので近寄りがたかったのですが、良い所を見つけたんです!^^



               皇帝ダリア



         皇帝ダリア


 鳥取大橋の東側にある公園(鳥取市秋里になるのかな?)に、たくさん咲いていました!

 公園をぐるりと囲むように、植えてありました。



            皇帝ダリア


 皇帝ダリアは、高さが3~4mもあり、晩秋から初冬にかけて大きな花を咲かせます。

 残念なことに、盛りはちょっと過ぎていましたが美しかったです!

 青い空にとてもよく映えていますよね! "ヽ(´▽`)ノ"


       
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<「鯛喜」でちょっと早めのお昼ご飯 | メイン | お土産用牛骨ラーメン>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |