東京見物
2010/11/18(Thu)

 浅草で「東京時代まつり」を見物した後は、東京タワーへ行ってみました!



             東京タワー


 日没間近で、空がちょっと暗くなってきました。


 東京タワーは、1958年(昭和33年)に完成。高さは333mあります。



             東京タワー


 すごいですね~! "ヽ(´▽`)ノ"

  

               東京タワー


 東京のシンボルですよね!

 東京タワーを見ると、『東京へ来たんだぁ!』 と実感させられます! o(^^o)(o^^)o 


 館内で、マスコットキャラクターの「ノッポン」と記念撮影をしました~!^^



               東京タワー


 「ノッポン」は、東京タワーの開業40周年を記念して、1998年12月23日に誕生した双子の男の子だそう
です。

 今年は、たくさんのゆるキャラと写真を撮りました~! (≧∪≦)



                 東京タワー


 お土産にミネラルウォーターを買って帰りました!^^


 ライトアップした東京タワー



            東京タワー


 夕暮れ時に間近で見たのは初めてでした!とても綺麗でした~! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 
 銀座「和光」のイルミネーション



            銀座「和光」


 11/4から点灯すると聞いていましたが、前日からライトアップされていました!



               銀座「和光」


 時計塔でのイルミネーションは、1932年(昭和7年)の完成以来初めてなのだそうです。



           銀座「和光」


 約2万個のLEDで飾られているそうです。

 とてもお上品なイルミネーションでした~!゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚


 牛骨ラーメンの「香味徳 銀座店」を発見!



              香味徳 銀座店


 宿泊したホテルのすぐ近くにありました。お腹がいっぱいだったので、入店できず・・・。


 翌日(11/4)には、国会議事堂を見に行きました。



      国会議事堂


 この日の午前中は雲が広がり、どんよりとしていました。

 周辺にはたくさんの警備員さん(警察官)がいましたが、せっかくなので近くまで行ってみました!



          国会議事堂


 昭和11年(1936年)完成。残念ながら、工事中でした!^^;

 社会科見学の小学生が大勢いました。


 総理官邸(総理大臣官邸)



       総理官邸


 偶然、前を通りました。沢山の警察官がいたので何事かと思ったら、官邸がありました。

 警備がすごく、木も茂っていて建物が見づらかったです(わざと見えないようにしているのかも!)。


 赤坂にある「TBSテレビ」にも行きました!



              TBS


 安住アナがいないかとちょっと探してみましたが、姿は見えず・・・。残念でした! (;´Д`)ノ

 館内は撮影禁止だったので、お庭へ行ってみました。



                 TBS


 んっ?なにかいる!? ヽ(゚Д゚;)ノ゙



               TBS

               
 ウルトラマンだぁ~!!! "ヽ(´▽`)ノ

 でも、私が知っているウルトラマンとなんか違う・・・?



                ウルトラマンメビウス



                ウルトラマンマックス


 ウルトラマンメビウスとウルトラマンマックスだそうです。最近のウルトラマンですね~^^

 全長3mくらいありました!



           TBS


 TBSのキャラクター「ブーブ」もいました!^^


 主人が仕事に行っている間、一人で新大久保(コリアンタウン)に遊びに行きました!(写真はなし。)



      東京(新大久保)の空


 その途中で、歩き疲れてふと空を見上げると、飛行船が見えました!

 スヌーピーの絵が描かれていました!何の宣伝かな?

 飛行船を見たのって、いつ以来でしょう?ラッキーでした!!! "ヽ(´▽`)ノ"


 久しぶりの東京で、すっかりおのぼりさんでした!疲れましたが、とても楽しかったです!^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



 ~おまけ~

 東京都(23区)のマンホールの蓋です!



       マンホールの蓋


 都の花である桜と、都の木であるイチョウをデザインしたものでした。

 思ったより地味なデザインだったので、驚きました。




この記事のURL | 東京 | CM(0) | ▲ top
<<カツカレー発祥のお店 | メイン | ボジョレー・ヌーヴォー解禁!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |