スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サンライズエクスプレス
2010/11/10(Wed)

 ウチの主人、本日は出張で留守なんです!

 美味しそうなお食事付きの写メが、次々と送られてきました・・・ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


 
 11/2(火)から3泊4日で、主人と東京へ行って来ました!(3泊といっても、その内の2泊は寝台列車
に宿泊でしたが・・・^^;)


 鳥取駅から「スーパーいなば」に乗って岡山駅まで行き、岡山駅から寝台特急「サンライズエクスプ
レス」に乗り換え東京へ行きました。



        サンライズエクスプレス


 「サンライズエクスプレス」は、「サンライズ出雲(瀬戸)」のことです。岡山駅で、「サンライズ出雲(出
雲市~東京)」と「サンライズ瀬戸(高松~東京)」が併結されて、東京駅まで運転されるんです!


 タイミング良く、連結作業をするところが見れました!



         サンライズエクスプレス


 こちらは、「サンライズ出雲」です。(たぶん・・・。)



         サンライズエクスプレス


 先に到着していた「サンライズ瀬戸」と合体!



               サンライズエクスプレス


 連結完了!

 岡山~東京間をおよそ8時間半で結びます。



           サンライズエクスプレス



 車内です。

 わが家は、B寝台1人用個室(ソロ)を利用しました。(東京往復割引きっぷだと、ソロかノビノビ座席
のどちらかしか利用できないんです。)




           サンライズエクスプレス


 通路は、かなり狭いです。左右両側に客室がありました。

 

                サンライズエクスプレス


 上段だったので、扉を開けると階段がありました。(スリッパ付き)
 
 ドアロックは、外側からは暗証番号方式だったので、特にお年寄りには扱いが難しかったようで、難儀
されていました。


 室内



               サンライズエクスプレス


 ベッドには既にシーツがひいてあり、枕と毛布と寝間着が置いてありました。思っていたよりも狭かっ
たです。



           サンライズエクスプレス


 主人の足です・・・^^; 大柄な男性にはとても窮屈な客室だったようです。(特に着替えが大変!)

 でも、ベッドに横になった感じは良かったですよ!窓も大きいし!ただ、物音がよく聞こえるので眠れ
ませんが・・・(T-T )

 
 隣りの車両には、ミニラウンジがありました。



          サンライズエクスプレス


 8席しかないので長居はできません。ここで、30分程主人とおしゃべりしてました。

 この奥には、飲み物の自販機とシャワールームがありました。

 残念だったのがおトイレです。広いのですが、便器がちょっと・・・( ̄_ ̄|||) スーパーいなば号の方が
キレイなおトイレでした。


 翌朝の7時過ぎ、東京駅に到着!(富士山がちょこっとだけ見れました!^^)



        サンライズエクスプレス


 3年8ヵ月ぶりの上京です!

 朝日がとても眩しかったです。寝台は、やっぱりキツイですね・・・ (;´Д`)ノ



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 東京 | CM(0) | ▲ top
<<東京スカイツリー | メイン | 親がにを食べました!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
