スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
若桜往来の収穫祭「ごちそうマルシェ」
2010/10/24(Sun)

 今日は午前中から雨が降っていて、肌寒いです。ひと雨ごとに秋が深まっていきますね。


 昨日は、主人と鳥取市の若桜街道で開催されていた若桜往来の収穫祭「ごちそうマルシェ」に行って
来ました!(良いお天気だったので、自転車で出かけました~^^)



                ごちそうマルシェ


 10/22(金)・23(土)の午前11時から、若桜町・八頭町の農産物や加工品などが商店街の一角で販売
されていました。



        ごちそうマルシェ


 オープン前から大行列でした! ヽ(゚Д゚;)ノ゙


 梨ワッフル(1枚80円)


                ごちそうマルシェ


 梨の果肉入り米粉ワッフルです。甘さ控え目で、冷めていたけどとても美味しかったです!


 揚げいも(100円)


                ごちそうマルシェ


 若桜町のさつまいもだそうです。素朴なお味でした。


 牛サイコロステーキ(300円)


            ごちそうマルシェ


 軟らかくて美味しかったです!ビールが欲しかったなぁ~^^


 先着100名の“すい豚(とん)汁”もいただきました! 



          ごちそうマルシェ


 こちらは、無料です!米粉の団子を入れた「すいとん」風豚汁だそうです。



            ごちそうマルシェ


 若桜町の美味しい「吉川豚」も入っているそうです!



              ごちそうマルシェ


 米粉のお団子はモチモチしてて美味しかったです!具沢山で良いお味でした! "ヽ(´▽`)ノ"




          ごちそうマルシェ


 1回100円で黒豆の枝豆のつかみ取りがありました!

 おもしろそうだったので、主人と1回ずつ挑戦してみました!^^



         ごちそうマルシェ

 
 ステンレスのボウルに入っているのは、私がつかんだ枝豆です。少ない・・・ ^^; 今度は主人が挑戦中!



          ごちそうマルシェ


 お店のおじさんが大サービスしてくれたので、200円(2人分)でこんなにもっ! (≧∪≦)

 おトクでした~ ヾ(〃^∇^)ノ♪


 若桜町の太田酒造場さんでは、弁天娘のワンカップを購入!



         ごちそうマルシェ


 こちらの若桜大根のなら漬けも美味しいですよ!^^


 さらに、会場内でアンケートに答えたので粗品までいただきました!



                   ごちそうマルシェ


 台所用のスポンジセットでした。


 あまり大きなイベントではありませんでしたが、楽しかったです! "ヽ(´▽`)ノ"

 毎年しているのかな?来年もまた来たいなぁ~。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 八頭町の黒豆の枝豆は、塩茹でとガーリック炒めをしていただきました!



             黒豆の枝豆でガーリック炒め


 美味し~い!大粒でとても甘かったです! "ヽ(´▽`)ノ"

 あっという間に完食!ごちそうさまでした~

 でも、8割くらいは一粒入りの枝豆でした。天候不順のせいですね。お味はとても良かったです!^^



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<2010年 韓国の旅4 | メイン | 2010年 韓国の旅3>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
