スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
備中国分寺とコスモス畑
2010/10/18(Mon)


    備中国分寺とコスモス


 岡山県総社市にある備中国分寺とコスモス畑です!
 
 一昨日、黒豆の枝豆を買いに行く途中に寄り道をしました!



      備中国分寺とコスモス


 キレ~イ!!! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 満開のコスモスでした!グッドタイミング~

 
 
 こちらは主人が撮った写真です。



      備中国分寺とコスモス


 コスモスよりも空がメインかな?私はコスモスに気を取られて、空まで見ていなかった・・・^^;

 ちょっと不思議な空(雲)ですね~^^


 さらに、すぐ横には田んぼもありました。


      備中国分寺と田んぼ


 稲刈り間近かな?夕暮れ時だったらもっと素敵だったかも!^^

 とても素晴らしい風景を見ることができました~ "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 コスモスつながりで・・・、

 岡山県へ行く途中、道路沿いにはミニコスモス畑が何ヵ所もありました。

 その中でも一番目についたのは・・・、



      ミニコスモス畑


 こちらのとってもカラフルなコスモス畑!(岡山市建部町)

 普通のコスモスとキバナコスモスが混ぜて植えてありました! 

             
 色鮮やかなキバナコスモス


              コスモス



              コスモス



              コスモス



 それから、ちょっと変わった花びらのコスモスも発見!


              コスモス

 
 一度にいろんな種類のコスモスを見たのは初めてかも!でも、カラフルすぎてちょっと目が痛かった
です~^^;

 この後、園芸屋さんで売り物の茶色いコスモスも見ました!チョコレートコスモス「ショコラ」という美味
しそうな名前でした!^^

 いろんなコスモスを見たけど、やっぱり普通のピンク色のが一番コスモスらしくていいですね~^^



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<「ゆるキャラカップ」レポ | メイン | ゆるキャラカップin鳥取砂丘>>
コメント
- こんにちわー -
コスモス畑綺麗ですよね~!
私も今日、見に行ってきました♪
稲穂の景色も素敵ですね。
2011/10/10 00:09  | URL | piyokobara #-[ 編集]
- piyokobaraさん -

コメント、ありがとうございます!^^

コスモスが見頃を迎えていますね!この連休はお天気にも恵まれ、散策日和でした!
紅葉シーズンもまもなく訪れますね。楽しみですね~^^
2011/10/11 16:31  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
