「天ぷらの店 幸美」でお昼ご飯  ~米子市~
2010/09/07(Tue)


 先日、米子市両三柳にある「天ぷらの店 幸美」に伺いました。



          天ぷらの店 幸美



         天ぷらの店 幸美


 こちらのお店、米子に住んでいた頃(10年以上昔)からず~っと気になっていたんです!やっと伺う
ことができました!^^

 店内は、たくさんのお客さんでにぎやかでした。

 角盤町には、本店があるそうです。


 メニューはこんな感じ。



         天ぷらの店 幸美


 他には、うなぎ料理などもありました。


 主人は、天丼定食(892円)


           天ぷらの店 幸美


 うどんかそばを選べます。主人は、冷たいお蕎麦を選びました。



             天ぷらの店 幸美


 良いお味でしたが、主人にはちょっと量が足りないかな?^^;


 私は、天ぷら定食の松(1050円)



           天ぷらの店 幸美


 タコの酢みそ掛けと大根のお漬け物付きでした。



             天ぷらの店 幸美


 おぉ~!ちょっとユニークな天ぷらでした!揚げたお素麺が付いていました! "ヽ(´▽`)ノ"

 エビ2本とイカも付いていて、いい感じの揚げ上がりでした!

 美味しかったのですが、驚いたことがありました!こちらの天つゆですが、ちょっと変わっていたん
です!お魚を炊いた時の煮汁みたいな濃いつゆで・・・^^; こんな天つゆは初めてでした!最初見た
ときに、「なんでさしみ醤油があるんだろう?」と思ったほどでした!米子の天つゆってこんな感じなの
でしょうか?


 お腹いっぱ~い!美味しくいただきました!^^

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(4) | ▲ top
<<安来清水寺とご当地アイス | メイン | ブルーベリー狩り>>
コメント
-  -
うちの地元にある店です。
あいかわらずな感じで安心いたしました。
まー自衛隊道路沿いはだいたい相変わらずですね。
2010/09/09 20:27  | URL | マメタの父 #-[ 編集]
- マメタの父さん -

こちらのお店は、老舗の天ぷら屋さんなのでしょうかね?
お客さんはご年輩の方が多かったですが・・・^^

米子は、変わらないところもありますがここ数年でけっこう変わりましたよね~。
私達が住んでいた頃は、あちこち工事中でした~ ^^;
2010/09/10 14:17  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
-  -
オイラきのうママンと
天ぷらざるうどん食べに行ったんだ・・・。

メニューの写真はカボチャの天ぷらだったのに、
実際運ばれてきたのはオイラの嫌いな
タマネギの天ぷらだったんだ・・・。

ろはんは「ウォオオオ━━━━ム!!!!」と叫んだ。
2010/09/12 21:03  | URL | ろはん #-[ 編集]
- ろはんちゃん -

カボチャの天ぷらって美味しいよね~^^ なのに、付いてなかったんだ!
今ってカボチャの時期なのにねぇ!残念だったね! ^^;

ところでろはんちゃんって、タマネギが嫌いだったの?初耳!
2010/09/12 23:40  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |