スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「かるだもん」でお昼ご飯
2010/09/02(Thu)

 こないだの日曜日は、鳥取市商栄町にある「かるだもん」へ伺いました。



           かるだもん
          
 
 この夏に何度か伺ったのですが、いつも駐車場が満車で!やっと車を止めることができました!^^

 でも、店内は満席でしばらく待ちました。


 主人は、ポークカレーの中(880円)



           かるだもん


 辛さは2にしてもらいました。

 豚肉が軟らかくて美味しかったです!ただ、タイ米がなかったのが残念でした。


 私は、季節限定 夏野菜カレーの小(750円)



           かるだもん


 辛さは1にしてもらいましたが、野菜に甘みがあったので2でもよかったかも・・・。

 揚げナスが美味しかったです!

 ごちそうさまでした~

 
 カウンター席だったので、厨房の熱気でとても暑かったです!辛くてではなく、暑くて汗がダラダラ
でした~ (;´Д`)ノ

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<「カフェ ドロップ」でティータイム | メイン | 石舞台古墳>>
コメント
- 猛暑にはやはりカレーですね -
写真をみていたら、もう何年も行っていませんが かるだもん独特のスパイシーでサラッとしたカレーを思い出しました。辛さ2でも苦戦したなー、でも食後のお腹がスーとする感じはここ以外では経験なしです。

先日よこりんが、倉吉住吉町のマルイで買い物をしていたら、おばちゃんが段ボールから大量のラー油を並べていらっしゃったので、これって本物かなーと一個買ってきたら、本物でした。なので、次の日ももう一個。
ひさごんが一昨日、マルイで確認したら20個ぐらい残っていましたが、レジで前の男性のかごの中を見ると、ラー油だけが12,3個、びっくりしました。
2010/09/04 08:01  | URL | ひさごん #TUPMmKso[ 編集]
- ひさごんさん -

こちらのカレーは薬膳効果があるようですね!無性に食べたくなるときがあります。
わが家も美味しく食べれる辛さは2が限度ですね。
お隣りの席に来られた男性は辛さ5を注文され、驚きました!^^

マルイに桃屋さんのラー油があるのですね!しかも、大量に!
東宝はチェックしたのですが、エスビーさんのしかなくて・・・。鳥取のマルイにもあるかなぁ?
探してみますね!情報ありがとうございます!^^
でも、一人で10個以上も購入だなんて個数制限はなかったのでしょうかね?すごいですね~^^;
2010/09/05 11:10  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
