スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奈良県庁
2010/09/02(Thu)

 奈良公園一帯を散策したときに利用した駐車場の近くに、奈良県庁がありました。



              奈良県庁



 『ここが県庁かぁ~』 と眺めていたら、正面玄関に人影が見えました。

 『休日だけど、何かしてるのかな?』 と思ったら、



          奈良県庁


 屋上を一般開放しているようです!

 せっかくなので、行ってみました! "ヽ(´▽`)ノ"



                 奈良県庁


 ここでも“せんとくん”がお出迎えです!


 エレベーターでイッキに屋上へ到着!



       奈良県庁


 うわぁ~!屋上が緑化されています! o(^^o)(o^^)o   

 ベンチもあるし、とってもいい眺めです!



      奈良県庁


 正面(南)には、五重塔が見えました!




      奈良県庁


 東の方には、若草山や大仏殿が見えました!

 西の方には、遠~くに平城宮跡の朱雀門と大極殿も見えました!(無料の望遠鏡で見ました!)

 こちらは、奈良の新しい観光スポットだそうです。(詳細は、こちら!)

 昼間もいいけど、夕暮れ時や夜景もいい感じでしょうね~ (≧∪≦) オススメです!
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2010年大和路旅日記 | CM(0) | ▲ top
<<石舞台古墳 | メイン | 奈良酒専門店 「酒蔵ささや」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
