奈良酒専門店 「酒蔵ささや」
2010/09/02(Thu)

 大和路旅日記、まだ続いております。


 お酒が大好きなウチの主人。旅に出たら、その土地のお酒(地酒)をいただくのが楽しみなので、今回
はこちらへ伺いました。



         酒蔵ささや


 奈良酒専門店「酒蔵ささや」です。

 こちらは、奈良県酒造組合が運営する奈良酒専門店です。

 100種類以上のお酒が揃っているそうです。

 ティスティングバーがあり、店内すべてのお酒を有料で試飲することができるんです!(立ち飲み屋さ
ん風です。)もちろん、購入もできます。


 主人は、飲み比べセットの「せんとくん(菊司)とまんとくん(老松)」をいただきました。



                酒蔵ささや


 二杯で300円でした。せんとくんの方は、ラベルが隠れちゃってますね。

 とても飲みやすいお酒でした。まんとくんは、ごろごろ水(名水)を使用しているそうです。


 私は、イルボン・マッコリ(100円)



                 酒蔵ささや


 「マッコリ」は韓国のお酒ですよね!そして、「イルボン」は韓国語で日本という意味です。

 どんなお酒かなと思いいただいてみましたが、変わったお味のお酒でした!なんだかセメダインみたい
な匂いがしました・・・^^; いろんなお酒があるのですね~。


 おつまみは、大和肉鶏むね肉くんせい(200円)



             酒蔵ささや


 お手頃価格の簡単なおつまみがいろいろありました。


 ごちそうさまでした~

 ほんとはいろいろといただきたかったのですが、ちょっと暑さにやられてしまいダウン気味だったので、
お酒は控え目にしました。次回のお楽しみということで・・・^^

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 お酒屋さんを出ると、どこからか良い香りが・・・。



        お肉屋さん


 すぐ近くにお肉屋さんがありました!^^

 「おかにし」さんだそうです。

 主人は良い香りに誘われ、コロッケを購入!



             お肉屋さんのコロッケ


 1個90円でした!めちゃウマ~! ヾ(≧∇≦)〃

 サクサク・ホクホクしていました!

 大満足!ごちそうさまでした~



 
この記事のURL | 2010年大和路旅日記 | CM(0) | ▲ top
<<奈良県庁 | メイン | しか!シカ!鹿!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |