豚蒲焼専門店 「かばくろ」
2010/12/02(Thu)

 こちらも10月のお話です。


 10月中旬に、岡山県総社市へ黒豆の枝豆を買いに行ったときの昼食は、こちらのお店でいただきまし
た。



        かばくろ



         かばくろ


 岡山市北区御津野々口にある豚蒲焼専門店 「かばくろ」です。

 岡山市の新名物「豚肉の蒲焼き」のお店なんです。(「秘密のケンミンSHOW」で話題になったお店(支
店)です。)


 メニューです。


        かばくろ


 とってもシンプルで、ぶたかば重とひつまぶたの二種類です。


 主人は、特上ぶたかば重(800円)


           かばくろ


 お吸い物付きでした。
 


            かばくろ


 美味しそう~! "ヽ(´▽`)ノ"


 
            かばくろ


 見た目も匂いも鰻の蒲焼きです!!!

 鰻同様、山椒をかけて食べると美味しいですよ!^^

 
 私は、新名物のひつまぶた(800円)


           かばくろ


 「ひつまぶし」ではなく、「ひつまぶた」です!^^



            かばくろ


 そのまま食べても美味しいし、薬味をのせてだし汁をかけても美味しいです。



              かばくろ


 ちょっとだし汁かけ過ぎ?^^; サラサラっと食べれちゃいました!


 お腹いっぱ~い! 美味しくいただきました~ "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 こちらのお店には持ち帰り用のぶたかば重がありましたが、コンビニでも販売されていました!



            かばくろ


 美味しかったけど、ちょっと甘めの味付けだったかな?

 ごちそうさまでした~



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<イケメン部隊発見!  ~岡山編~ | メイン | はわい温泉「羽衣」の法要会席>>
コメント
- 旨そうー! -
見ただけで、生唾ですよ。ぶたかば重もひつまぶたもとても美味しそう。それにしてもリーズナブルですね。機会があったら寄ってみます。
2010/12/02 22:39  | URL | ひさごん #TUPMmKso[ 編集]
- ひさごんさん -

美味しそうでしょう!^^

本当に、見た目と匂いは鰻でしたよ!

お近くまで行かれた際はぜひっ!^^
2010/12/03 23:09  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |