スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
涼を求めて その1
2010/08/09(Mon)


    ひまわり畑
   
    
 今日は、主人と涼を求めて蒜山(岡山県真庭市)まで出かけて来ました!

 ↑のひまわり畑は、道の駅「風の家」の向かいにありました。



       ひまわり畑


 すっご~い!満開です! "ヽ(´▽`)ノ"

 ただ、残念なことに雲が出てきてしまい、お日様と青空が隠れてしまいました・・・^^;
 


           ひまわり畑


 でもっ!たくさんのひまわりからパワーをもらいました!頑張るぞぅ~!( v^-゚)


 この後は、塩釜の冷泉に行きました。


          塩釜の冷泉

 
 中国山地蒜山三座の真中、中蒜山(1,122m)の裾の谷間から湧き出ている冷泉です。




        塩釜の冷泉


 ひょうたん形の小さな池です。


           塩釜の冷泉


 水温は年中10度前後だそうで、手を浸けたらとっても冷たかったです!ヽ(゚Д゚;)ノ゙

 昭和60年に日本名水百選に認定されたそうです。


 蒜山は、鳥取よりも涼しかったです! (≧∪≦)

 鳥取市は、今日も37℃の猛暑でした。暑すぎです~ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(4) | ▲ top
<<涼を求めて その2 | メイン | ミッキーとディズニーの仲間達>>
コメント
-  -
あ~~れ~~e-350
ひまわりネタかぶっちゃいましたぁ~~~e-330
蒜山はe-256今が見ごろなんですね!!
でもちょっと行けないなぁ…残念ですe-260
2010/08/09 23:56  | URL | ばびろん #-[ 編集]
- ばびろんさん -

炎天下の中、ひまわりを見に行かれたのですね!夏らしい素敵な写真が撮れましたね~^^
なぜか私がひまわりを見に行くと、雲が出てくるようで・・・^^; 私も青空とギラギラの太陽の下で、
撮影したかったですぅ~ (>_<)

ばびろんさんのブログのひまわりを見たら、さらに元気が出ました~!^^
2010/08/10 22:51  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
- こんにちわ! -
わ~い!ビタミンカラーのひまわりちゃん大好きです。
私が行った時はめちゃめちゃ暑くて大変でした(笑)
あ~、また行きたいな。
2010/08/11 12:05  | URL | yurihamako #xGBkLi0E[ 編集]
- yurihamakoさん -

おはようございま~す!

蒜山のひまわり畑、ホント見事でしたね!^^ yurihamakoさんが行かれた日は、撮影日和だったようで
ウラヤマシイです!なんて綺麗な青空なんでしょう!^^

わが家も、ピュアホワイトを買って帰りました!すっごく甘くて美味しかったです!^^
2010/08/12 09:34  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
