スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「えびめしや」で晩ご飯  ~岡山市~
2010/08/03(Tue)

 今日の鳥取市は、この夏一番の暑さだったそうです!

 明日も暑くなるそうです! (>_<)


 岡山県笠岡市へ出かけたお話の続きです。
 
 この日の夕食は、岡山市にある「えびめしや」に伺いました。



         えびめしや


 “えびめし”は、ピラフの一種で岡山名物なんです。

 岡山市(中心市街地)の郷土料理なのだそうです。



                 えびめし

 
 以前は岡山駅の食堂街にも店舗があり、出張帰りの主人が「岡山名物だよ!」とお土産に買って
帰ってきてくれてから、えびめしがスキになりました~^^


 岡山駅の食堂街にあった店舗には伺ったことがあるのですが、こちらのお店は初めて伺いました。

 メニュー表を見てちょっとびっくりしました!



        えびめしや


 なんと!えびめしには、いろんなバリエーションがあったんです! ヽ(゚Д゚;)ノ゙

 知らなかった・・・。オムえびめしえびめしドリアも美味しそうだなぁ~ σ( ̄∇ ̄o) 

 でも、今回は、ノーマルなえびめしをいただくことにしました!



           えびめしや
 

 私のえびめしです!量を少なめにしてもらいました。(600円→500円)

 えびめしの上には、錦糸卵が散らしてあります。こんな色をしていますが、ホント美味しいんです!^^

 ミニコールスロー付きでした!


 主人は、サルサ風えびめし(750円)



           えびめしや


 こちらもミニコールスロー付きでした。

 さっぱりとしたお味になっていました。


 そして、メニュー表を見ると「感謝の一品」というサービスメニューがありました!



          えびめしや


 ポトフが99円?マジで? ヽ(゚Д゚;)ノ゙

 2人分頼んでみました!これが99円のポトフです!



            えびめしや


 すっご~い!!! ヾ(≧∇≦)〃

 けっこうなボリュームのポトフです!



            えびめしや


 主人のは大きな人参が入っていましたが、私のは大きな大根入りでした!

 お肉も入っていて、美味し~い! ヾ(≧∇≦)〃

 これは、おトクですよ!オススメです!


 お腹いっぱいになりました! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<37.4℃!!! | メイン | ゆるキャラ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
