土曜夜市
2010/07/25(Sun)

 昨日は、主人と鳥取市の若桜街道沿い商店街の土曜夜市に行って来ました!



       土曜夜市


 会場は歩行者天国になっていて、老若男女でとても賑やかでした!

 たくさんの夜店(屋台)が出ていました。


 今年もトッポギ(200円)を食べました!


              土曜夜市


 韓国のファーストフードです!

 お餅だけでなく、ちくわも入っていました!いい感じの辛さで、美味しかったぁ~^^




              土曜夜市


 こちらは、マッコリ(200円)です!

 韓国のお酒です。ピリ辛のトッポギとよく合いました!(*^^*)


 「ル・コションドール」のジャークチキンサンド(500円)もいただきました!


             土曜夜市


 お店の前で、実演販売をされていました。

 ピリ辛味の炭火焼きチキンが入ったサンドイッチでした。

 パンもサクサクしてて、めちゃウマでした~ (≧∪≦)

 大人気商品で、たくさんの方達が買われていました! 

 
 ごちそうさまでした~

 暑かったけど、楽しかったです! "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 街路樹のサルスベリ(百日紅)です。



          サルスベリ


 土曜夜市からの帰り道、とても鮮やかに咲いていたので撮影してみました!^^

 ピンク色のフリフリの花が可愛らしいですよね!

 木の幹の表面がスベスベとした感触で、猿が登ろうとしても滑ってしまうことからこの名が付いたそう
です。

 連日の猛暑に負けず、元気に咲いていました~^^



 
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<「千代のごはん屋」でランチ | メイン | スッキリ美顔ローラー>>
コメント
- 土曜夜市! -
って、まだ健在なんですね。
駅前が寂しくなったと聞いて、
てっきりなくなってしまったのだと勝手に(失礼)
思っておりました。安心×安心
でも私が行っていた頃とは時が変わり、
お洒落なお店が出ていますね。
トッポギにちくわが入っているのが“ザ・鳥取”やわ~
2010/07/28 23:21  | URL | hanna梨 #-[ 編集]
- hanna梨さん -

土曜夜市は、たくさんの人でとてもにぎやかでしたよ!
昔ながらの屋台も出ていますが、地元の商店街(飲食店)さんが各店舗ごとにオリジナルメニューを
販売されたりして頑張っておられました!^^

今年は、鳥取しゃんしゃん祭が8月7日(土)~16日(月)の10日間行われるので、しばらくは駅前が
賑やかだと思います!^^
2010/07/29 21:58  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |