スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
笠岡ラーメン
2010/07/28(Wed)

 岡山県笠岡市といえば、何が有名でしょうか? σ( ̄∇ ̄o)

 カブトガニ?

 シャコ?


 実は、こちらには ご当地ラーメン があるんです!



                笠岡ラーメン


 笠岡ラーメンは、鶏ガラ醤油味でチャーシューが豚肉ではなく、かしわ(親鳥)なのが特徴です。


 少し前(7/17(土))に、「中華そば 坂本」に伺いました。



         笠岡ラーメン


 こちらのお店は、創業50年を越える老舗だそうです。

 メニューは、中華そばの並と大盛のみでした。

 
 わが家は、中華そばの並(500円)をいただきました。


           笠岡ラーメン

 
 濃い味かと思ったら、さっぱりしたお味でした!

 細めのストレート麺で、かしわは食べ応えがありました。


 美味しくいただきました!ごちそうさまでした~

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 笠岡市のマンホールの蓋です!



       マンホールの蓋


 瀬戸内の風景と天然記念物のカブトガニが描かれていました!

 でも、笠岡市のカブトガニは絶滅寸前なのだそうです。

 環境や自然を守り、なんとか再生してほしいですね。

 
 
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<しゃこ丼の店  ~笠岡市~ | メイン | 「千代のごはん屋」でランチ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
