「ごはん処 928 」で晩ご飯
2010/07/23(Fri)

 毎日暑いですね~ (×_×;)

 今日は二十四節気の一つ「大暑」だそうで、一年で最も気温が高いとされている日です。

 熱中症にご注意ください!


 少し前に、主人と鳥取市末広温泉町にある「ごはん処 928 」に伺いました。



        ごはん処 928

 
 こちらは、定食屋さんです。

 何度か伺っているのですが、なかなかお店の名前が覚えられなくて・・・ ^^;


 主人は、鳥の天ぷら定食(700円)をいただきました。


           ごはん処 928


 この鳥の天ぷらがめちゃウマでした! (≧∪≦)

 外はカリッと、中はふんわり!オススメです!
  

 私は、肉じゃが定食(750円)


           ごはん処 928


 つゆだくの肉じゃがでした!

 とってもシンプルな肉じゃがで、具は豚肉とじゃが芋と玉ねぎのみでした! ^^;

 ご飯がすすむ味付けでした。


 お腹いっぱいになりました!

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 実は、ここでちょっとしたトラブルが・・・^^;


 主人の定食をよ~くご覧下さい!

 真ん中あたりの白い○で囲ってあるものってなんだと思います?



           ごはん処 928


 私は、お茶だと思ったんです!なんで主人の定食だけ温かいお茶が付いているのかと・・・。もちろん
主人もお茶だと思ったようで、何も考えずにソレを飲んだ主人・・・。

 なんとっ!ソレは 天つゆ だったんです! ∑(゚∇゚|||) 

 器が湯呑みっぽかったし、鳥天は塩で食べるものだとばっかし思っていたので、びっくりでしたっ!

 ホント、吹き出さなくてよかったよ・・・ ^^;

 しかし、飲むときに匂いで気付かなかったのかなぁ~ (;´Д`)ノ


この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<ロケットぶどう | メイン | 「くわぶろ屋」のつけ麺>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |