海の日
2010/07/20(Tue)

    
    船磯海岸


 朝からうだるような暑さですね~ (×_×;)

 洗濯物がすぐに乾くのは嬉しいけれど、暑すぎです!!!


 昨日(海の日)は、主人と私の実家へ行く途中に気高町の船磯海岸で地引き網(地曳網)をしている
ところを見つけ、寄り道してみました!

 地引き網を体験したことがない主人は、興味津々で近づいて行きました!^^



      船磯海岸


 子供会かな?それとも町内会の行事かな?


 『よいしょっ!よいしょっ!!』

 じりじりと照りつける太陽の下で、一生懸命網を引っ張っていらっしゃいました~!

        


      船磯海岸


 『見ているだけでなく参加してください!』 と私達も誘ってくださり、主人も一緒になって引っ張らせて
いただきました~!^^

 網って、けっこう重いんですよね~。

 私も小学生の頃に、ここで地引き網体験をしたんです!懐かしいなぁ~^^



       船磯海岸


 『よいしょっ!よいしょっ!!』

 地元の漁師さんの手ほどきを受けながら、もう一踏ん張りです!



       船磯海岸


 やっと、網を曳き上げることができました~ "ヽ(´▽`)ノ"

 
 さて!何が獲れたのかな? o(^^o)(o^^)o  



       船磯海岸



 ありゃっ!? ヽ(゚Д゚;)ノ゙



       船磯海岸

 
 小さな魚がいっぱ~い! ^^; クラゲも入ってる・・・ ^^;

 ミニサイズのカタクチイワシがた~くさん獲れていました!



         船磯海岸


 大物は、セイゴ・キス・サヨリ・ボラなど・・・。

 大漁かな? ^^;


 1時間程こちらで遊びました! 「海の日」らしく過ごせました!
 
 とっても暑かったけど、楽しかったです! "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 こんなものも獲れていました!


      
            船磯海岸


 カニかな?

 ちょっと変わってますよね~?

 日本海にもこんなカニがいるのですね~^^

 食べれるのかな?



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<備中松山城 | メイン | 「神楽」の特製つけ麺>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |