「神楽」の特製つけ麺
2010/07/18(Sun)

 梅雨が明け、暑い夏がやって来ましたね!

 連日の外出疲れが取れず、今日は家でゆっくりしてました~ (;´Д`)ノ


 少し前に鳥取市千代水にある「神楽」に行きました。



           神楽


 主人が食べた特製つけ麺の大盛り(680円)です!
 
 麺の量は、約300gだそうです。 並盛りと同じお値段なので大盛りを頼んだ方がお得です!^^



            神楽


 ネギ・青紫蘇・煮玉子・メンマ・柚子胡椒がトッピングされていました。

 つけだれは魚介の風味が強く、ちょっと甘めでした。柚子胡椒が良いアクセントになりました!


 私は、とんこつ淡(610円)と半チャーハン(+200円)をいただきました。



           神楽


 半チャーハンは、主人とはんぶんこしました!^^


 お腹いっぱ~い!美味しくいただきました! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<海の日 | メイン | 「アンリヴュータン」でランチ ~総社市~>>
コメント
-  -
ラーメン通の友人いわく、境港市の工場でチェーン全体の麺やスープをつくってるそうですね。
最近工場の近くにも店を出したとか。
僕もそのうち行ってみようと思います。
2010/07/19 13:14  | URL | マメタの父 #-[ 編集]
- マメタの父さん -

「神楽」さん、頑張っていらっしゃいますね~。
「ゆめや」さんみたいに、山陰を代表するラーメン屋さんになっていくのでしょうか?^^

境港店は、セルフ形式のお店でお値段が少しお安いのだそうですね!
先月、近くまで行ったのに気付きませんでした・・・^^;
わが家も今度行ってみたいと思います!
2010/07/20 14:40  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |