スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
備中高松城跡の宗治蓮
2010/07/10(Sat)


      宗治蓮



 今日は、ちょっと早起きをして主人と岡山市にある備中高松城跡の宗治蓮を見て来ました!




              宗治蓮



 昭和57年に岡山市が沼の復元をしたところ、400年前に地下に眠っていた蓮が自然に生えてきたの
だそうです。




      宗治蓮


 
 こんなにたくさんの蓮の花を見たのは初めてでした! "ヽ(´▽`)ノ"

 こちらへ着いたのは午前10時頃だったので花は開ききっていましたが、美しかったです!




       宗治蓮


 この蓮の花は、羽柴秀吉の水攻めで滅ぼされた時の城主「清水宗治」の名から宗治蓮と呼ばれてい
るそうです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





          宗治蓮


 前日の大雨で、蓮の葉に水が溜まっていました。



            宗治蓮


 キラキラとして、とってもキレ~イ! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 主人は、『水饅頭みたいで美味しそう!』 と言ってました・・・ ^^;


 それから、こんな写真も撮れました~! ヽ(゚Д゚;)ノ゙



       宗治蓮


 見えますか?^^

 赤ちゃんカマキリが遊んでいました~^^

 
        
         宗治蓮


 デジイチで撮影していらしたおじさんが、『ここ、良い写真が撮れますよ!』と親切に教えてくださいま
した。
 
 おじさん、どうもありがとう!^^



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<備中国分寺のひまわり | メイン | 「旬魚 たつみ」で晩ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
