スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「旬魚 たつみ」で晩ご飯
2010/07/09(Fri)
 

 先週の金曜日は、主人と岩美町浦富にある「旬魚 たつみ」に伺いました。



        旬魚 たつみ



                旬魚 たつみ


 季節の魚料理がいただけるお店です。


 主人は、飛魚(あご)御膳(1000円)


           旬魚 たつみ


 アゴのお刺身・アゴのフライ・アゴのあんかけ・小鉢二品・茶碗蒸し・ご飯・お味噌汁・お漬け物が付
いていました。


 お刺身


            旬魚 たつみ


 アゴと白身魚の2種類付いていました。

 鮮度が良く、美味しかったです。


 アゴのあんかけ


            旬魚 たつみ


 味付けが濃かったです。個人的には、あんかけよりも南蛮漬けみたいなお料理の方がよかったです。


 ジュンサイのお味噌汁


            旬魚 たつみ


 大きなジュンサイがたっぷり入っていて美味しかったのですが、メニュー表ではつみれ汁だったので
ちょっと残念でした~^^;


 私は、鳥取夏の幸御膳(1500円)


           旬魚 たつみ


 すっご~い! 豪華です~!!! ヾ(〃^∇^)ノ♪

 4種のお造り・地元産の生岩ガキ・アゴと野菜のフライ・小鉢二品・茶碗蒸し・ご飯・お味噌汁・お漬け
物が付いていました。


 岩ガキ


            旬魚 たつみ


 初物です!^^ 品の良いお味でした~!


 4種のお造り


            旬魚 たつみ


 アゴのお刺身が一番美味しかったです!


 アゴと野菜のフライ
 

            旬魚 たつみ


 アゴが2切れとさつまいもとかぼちゃのフライが付いていました。

 サクサクしてて美味しかったです!

 
 それから、単品のお料理もいただきました!

 地鶏唐揚げ(550円)


            旬魚 たつみ


 メニュー表には鹿野地鶏と書いてありましたが、この日は入荷がなく違う地鶏でした。

 ビールが欲しくなるお味でした~^^


 穴子白焼(580円)


            旬魚 たつみ

 品の良いお味で、美味しかったです。


 山陰海岸 天然生ウニ(400円)


            旬魚 たつみ


 大きなウニでした!

 とても甘くて、めちゃウマでした~! ヾ(≧∇≦)〃 オススメです!!! ヾ(≧∇≦)〃


 お腹いっぱいになりました~! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<備中高松城跡の宗治蓮 | メイン | ワンコインランチ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
