スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鳥取カレーラーメン
2010/07/02(Fri)

 今日のお昼は、一人で鳥取市西町にある「拉麺 本家夢屋」に伺いました。



        本家夢屋


 こちらでは、本日のみ新メニューの「鳥取カレーラーメン」が100円だったんです! ヾ(≧∇≦)〃
 (午前11時から先着100名限定でした!)



               カレーラーメンが100円!


 私は、午前11時10分頃にお店に着いたのですが、あまり混雑はしていませんでした。大行列になって
いるかと思ったのですが・・・^^; (でも、厨房は大変そうでした!)


 「鳥取カレーラーメン」とは、鳥取商業高校の生徒さんと鳥取カレー倶楽部との共同開発で生まれた
こだわりのラーメンだそうです。

 そのカレーラーメンが、期間限定で100円で食べられるという情報を少し前にhanna梨さんがブログで
紹介されていて、「これは、ぜひ食べに行かなければ!」と思ったんです!^^

 


          鳥取カレーラーメン


 通常価格は598円(税込み)なのですね。

 それが、100円でいただけるとはっ!おトクですね~ o(≧▽≦)o
  

 こちらが「本家夢屋」のカレーラーメンです!


           鳥取カレーラーメン


 ちょっと見た目は美しくないですが、100円なので・・・ ^^;

 スープがとても良いお味でした!モヤシもシャキシャキしてて美味しかったです!

 中細の縮れ麺でしたが、麺が固まっていてほぐれにくかったのが残念でした。

 
 どうも、カレーラーメンは2種類あり、「本家夢屋」はスパイシーなラーメン、「ゆめや」はマイルドな味
のラーメンを販売しているそうです。どちらも炒めたモヤシとチャーシュー、鳥取産の白ネギをトッピン
グし、アゴ(トビウオ)をベースにしただしを使用しているそうです。


 今日は「拉麺 本家夢屋 西町店」で新発売記念の100円カレーラーメンがいただけましたが、7月1日
から「ゆめや」・「本家夢屋」の各店舗で順次「100円カレーラーメン」のキャンペーンを開催していらっしゃ
います!(100円ラーメンの収益は、全てチャリティーに活用されるそうです。)

 明日は、イオン鳥取北店の「拉麺 本家夢屋」で午前10時から100円でカレーラーメンがいただけ
ますよ~!^^ 限定100名なので、お早めに!

  ※各店舗で実施日が違いますので、こちらでご確認ください!→ゆめやグループHP
  
 
 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 
                 お土産
 

 お土産に、“鳥取カレーの素”までいただきました!(植田英樹氏がお客さん一人一人に配っていらっ
しゃいました!^^)

 さらに、トクした気分になりました~! ( v^-゚)

 この「鳥取カレーラーメン」が、鳥取の新たなご当地グルメとして人気商品となればよいですね~^^



この記事のURL | 食べもの | CM(5) | ▲ top
<<「新在家ラーメン もんど」でお昼ご飯 ~兵庫県加古川市~ | メイン | 須磨離宮公園 その2 ~神戸市~>>
コメント
-  -
コメントありがとうございました。
味が違うとは聞いてましたが、本家夢屋バージョンのほうがスパイシーなんですね。
米をぶっこんで食べるのもよかったんでおすすめです。
2010/07/02 17:29  | URL | マメタの父 #-[ 編集]
- ありがとうございます -
通常価格は598円なんですね~
それでも十分安いと思いますが・・・
確かに100円だけあって
盛り付けが雑なように感じますi-229
厨房は大戦争だったのがうかがえます。
ところで、カレーの素って鳥取では有名なものなのですか?
いいですね~。
2010/07/02 22:52  | URL | hanna梨 #-[ 編集]
- みなさんへお返事 -

☆マメタの父さん

 店舗によって味を変えるとは、ゆめやさんも商売上手ですよね~^^
 って、普段からこちらはお店によって味が違うので有名ですよね・・・^^;

 でも、このカレーラーメンのスープは美味しかったですよね!ほんとは、ライスが欲しかったのですが
 私一人ではとても食べきれなさそうだったので・・・^^;
 機会があれば、主人と一緒に行ってみたいと思います!^^


☆hanna梨さん

 こちらこそありがとうございました! hanna梨さんの代わりにいただきました!^^

 お味は良かったのですが、見た目がちょっと残念でした~^^;
 もう少し丁寧に作ってほしかったです。でも、100円なので文句は言えませんが・・・^^;

 鳥取カレーの素ですが、松葉かに・二十世紀梨・砂丘らっきょうを使用して作ったものなんです!
 大きいサイズのものがスーパーに売ってあり、前から気になっていたのでお土産にいただけて嬉しかっ
 たです!^^
2010/07/03 19:42  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
-  -
本家夢屋には行った事が無いですね^^;
『ゆめや』には何回か行った事あるんですけどねΣ(゜Д゜)
私はラーメンは味噌しか食べないので
カレーラーメンはピンとこないのですが・・・
美味しかったんですね^^
しかし本当に盛り付けが雑ですね^^;
たとえ100円とは言えお客様に出すからには
もう少し見栄えに気を使うべきだと思うのですが・・・
まぁ、厨房のバタバタ感は見て取れますが^^;

鳥取カレーの粉は確かに気にはなるけど
なかなか手が出しづらいですよね^^;
鳥取カレーの素で作ったカレーの味は
どんな感じだったのか報告待ってますΣ(゜Д゜)
2010/07/05 05:47  | URL | tanaka #ltnJuMLQ[ 編集]
- tanakaさん -

tanakaさんは、味噌ラーメン派でいらっしゃったのですね!
こちらのカレーラーメンですが、なかなかのお味でしたよ~^^
余所の県(北海道や新潟)では、すでにB級ご当地グルメとして話題になっているようです。

やっぱし、このカレーラーメンの盛り付けは男性が見ても雑だと思うんですね・・・^^;
たしかに、ちょっとひどいですよね~^^; 厨房を見ていたら、新入りらしい若い店員さんが作って
いらっしゃいました。厳しい指導を受けながら!^^; 調理する人が少ないのかな?

鳥取カレーの素ですが、まだ作っていませんがとても良い香りがしていますよ!^^
どんなお味か楽しみです!(男性のお客さんには、「マグカップに入れて、お湯で溶いたら飲めます!」
と説明されていました・・・^^;それでいいのかな?)
2010/07/05 22:37  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
