スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
須磨離宮公園 その2 ~神戸市~
2010/07/01(Thu)

             須磨離宮公園


 主人の情報によると、本日、鳥取にアントニオ猪木氏が来たそうです!(選挙の応援らしいです。)

 どなたか見に行かれた方はいらっしゃいますか?^^



 では、続きです。

 「須磨離宮公園」には、植物園もありました。

 300種以上の樹木や草花が植えられているそうです。

 
 温室もあり、造花のようなお花がいっぱ~い!


           須磨離宮公園



 鑑賞用のミニパイナップルやパパイヤも栽培されていました!


                 須磨離宮公園



               須磨離宮公園


 なんだか南国に来たみたい!^^


 花しょうぶ園もありました。


           須磨離宮公園


 残念ながら見頃を過ぎていたようで、ちょっと寂しかったです・・・^^;

 「猿踊(さるおどり)」なんて名前のしょうぶもありました~^^


 睡蓮の池


             須磨離宮公園


 黄色の睡蓮が咲いていました。

 鯉がたくさん泳いでいました。


 そして、今回の目的の紫陽花です!


        須磨離宮公園


 こちらには、15品種・8000株の紫陽花があるそうです。



           須磨離宮公園


 とても大きなセイヨウアジサイが咲いていました!


 こっちは、日本原産のガクアジサイ


             須磨離宮公園


 ブルー・ピンク・パープルなど色鮮やかな紫陽花を見ることができました~ "ヽ(´▽`)ノ"

 楽しかったけど、こちらのエリアはムシムシして暑かったです・・・ (;´Д`)ノ

 今度は、違う季節に訪れてみたいなぁ~。
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



 実は、こちらでちょっと変わったモノを見たんです! σ( ̄∇ ̄o)



         須磨離宮公園

          
 なにやら、園内で写真撮影会をしていました。

 ちょっと変わった衣装だけど、なんの撮影だろう? ♪o(^o^o)(o^o^)o♪

 
 その時、モデルさんが振り返りました!



        須磨離宮公園



 えっ? ヽ(゚Д゚;)ノ゙  


 えぇ~っ!!!誰???
 

 なんとっ!人間ではなかったんです! Σ( ̄ロ ̄lll)

 着ぐるみ?でも、幼児向けのアニメヒロインではないよね?^^;

 動いているから等身大フィギアでもないし、コスプレ?

 正式な名前はわかりませんが、たぶん秋葉原系の方ですよね?

 初めて見ました~ (^д^;)


 そして、園内を一回りして戻って来たら・・・、



       須磨離宮公園



 増えてるぅ~!!! ヽ(゚Д゚;)ノ ヽ(゚Д゚;)ノ ヽ(゚Д゚;)ノ


 6体程いらっしゃいました~ ^^;


        須磨離宮公園


 なにかイベントでもあったのでしょうか?


        須磨離宮公園


 それともオフ会かな?^^;

 手を振ったら振り返してくれました!カワイイ~ (〃∇〃)

 大変珍しい物を見せていただきました~^^



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<鳥取カレーラーメン | メイン | 須磨離宮公園 その1 ~神戸市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
