スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ごはん屋 進」でお昼ご飯
2010/06/24(Thu)

 今日は、とても良いお天気でしたね!カラッとしていて、過ごしやすかったです~ "ヽ(´▽`)ノ"


 先月に伺ったお店を紹介します!

 鳥取市弥生町の「パレットとっとり」内にある「ごはん屋 進」に伺いました。



        ごはん屋 進


 こちらは、定食屋さんです。(夜は居酒屋さんにもなります。)体に優しいお料理がいただけるお店
なんです。


 主人は、肉豆腐定食(800円)


           肉豆腐定食


 和牛すじ肉使用だそうです。



            肉豆腐


 味噌仕立ての優しいお味の肉豆腐でした。


 私は、日替わり定食のハーフ&ハーフ(650円)


           日替わり定食


 日替わりのメイン料理の国産とりモモ肉の辛味焼きとウルメいわしのお刺身が半分ずつ盛られてい
ます。


            とりモモ肉の辛味焼き


            ウルメいわしのお刺身


 とり料理も美味しかったですが、いわしのお刺身がとても美味しかったです!もっと食べたかったで
す・・・^^;

 こちらは、ご飯とお味噌汁のお代わりができます!主人はお代わりをいただき、お腹いっぱいになり
ました!^^

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<「カフェ・プチ・コパン」で晩ご飯 | メイン | 「レストラン パリ」でランチ >>
コメント
- 美味しそう -
安くて美味しいそうですねー。味噌仕立ての肉豆腐がとても気になります。あれこれ食べてみたい当方には定食にハーフ&ハーフがあるのも良いです。

カッティーナさん、行かれたのですね。当方かなり遠退いています。ハンバーグはやはりレアに近かったですか。
2010/06/27 08:41  | URL | ひさごん #TUPMmKso[ 編集]
- ひさごんさん -

こちらのお料理は、薄味ですが素材の旨味を生かした味付けになっていて美味しいんですよ!^^
しかも、日替わり定食はお値段もお手頃で、ハーフ&ハーフがありお得な気がします!(ハーフ&ハーフって、いいですよね~^^)
イタリアンや中華もいいけど、たまにはこういうホッとしたお味のお料理をいただくのもいいですよね~^^

カッティーナさん、久しぶりに伺いました。あんなレアなハンバーグは初めてで、ビックリでした!
再加熱してもらったのですが、今度はパサパサになってしまい、食感が悪かったです・・・^^;
普通のハンバーグでいいのですが・・・^^;
2010/06/28 15:01  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
