「新在家ラーメン もんど」でお昼ご飯 ~兵庫県加古川市~
2010/07/05(Mon)

 紹介したいお店やものはたくさんあるのですが、 ブログを更新する時間がなかなか取れなくて・・・。

 もっと時間を上手に使えるようになりたいです。


 6/27(日) 以前から、主人が行きたかったラーメン屋さんへ伺いました。



                新在家ラーメン もんど


 兵庫県のJR東加古川駅の近くにある「新在家ラーメン もんど」です。

 関西では、有名なラーメン屋さんだそうです。


 こちらのお店は、メール会員になると裏メニューがいただけるんです!でも、残念ながら我が家は
メール会員ではないので、定番メニューをいただきました。


 主人は、もんどラーメン(680円)と玉子かけご飯(+280円)のセット

 もんどラーメン


           新在家ラーメン もんど


 スープは、濃厚こってり豚骨・鶏ガラとあっさり魚介のWスープだそうです。

 バランスの良いお味のスープでした~! (≧∪≦)


 

                 新在家ラーメン もんど

 
 麺は、もっちりとした平打ち麺。

 チャーシューも味玉も良い味付けでした!


 玉子かけご飯


            新在家ラーメン もんど


 お米は、兵庫県産の「キヌヒカリ」・卵は、新鮮地場産のブランド卵「播州滋養卵」・お醤油は、笠岡
の牡蠣の旨味たっぷりの「アサムラサキ かき醤油」を使用した極上の「玉子かけご飯」だそうです!
 (添えられている高菜も九州産だそうです。)


            新在家ラーメン もんど


 美味しくないわけがないっ! σ( ̄∇ ̄o) 

 我が家も、この「かき醤油」を使っています!^^

 
 私は、あっさり和風醤油麺(680円)とミニ肉めし(+380円)のセット

 和風醤油麺


           新在家ラーメン もんど


 厳選素材の「小鯵・ウルメ煮干・厚削り鰹・サバ節」等を贅沢に使用したスープでした!

 こちらは、細めのストレート麺でした。



            新在家ラーメン もんど


 あっさりだけど、ホッとするお味で美味しかったです~^^


 ミニ肉めし


            新在家ラーメン もんど


 「四万十ポーク」の極上チャーシューがたっぷりとのっていました!(こちらにも高菜が添えられていま
した。)

 この日の肉めしは、サービスで生卵(播州滋養卵)が付いていました!


            新在家ラーメン もんど


 タレが濃いめだったので、ちょうど良いお味になりました!


 お腹いっぱ~い!どれも美味しかったです~ "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



 
この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<究極の圧力鍋「マジッククッキング」 | メイン | 鳥取カレーラーメン>>
コメント
- こんにちは -
ご無沙汰しています。

もんどさんのラーめんも美味しいですが、
姫路のずんどうも良いですよ。

http://www.zundouya.com/

店舗数が増えましたが、姫路本店がお勧め。
お持ち帰りのできる、ピリ辛高菜もお勧めです。
(もう、行かれていたら、ごめんなさいですよ)
2010/07/06 10:36  | URL | Qの母 #HfMzn2gY[ 編集]
- Qの母さん -

こんばんは~♪ 先週末はあいにくのお天気でしたが、ログハウスでゆっくり過ごされましたか?^^

姫路のずんどうさんは、存じませんでした。HPや食べログを見たら、美味しそうなラーメンがいっぱい!
ピリ辛高菜も大好きなんです!^^
今度姫路へ行ったら、こちらのラーメン屋さんに行ってみますね!どうもありがとうございました!^^
2010/07/06 22:22  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |