スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひるぜん焼そば
2010/06/21(Mon)

 先週の土曜日は、主人とひるぜん焼そばを食べに出かけました! "ヽ(´▽`)ノ"



       ひるぜん焼そば


          ひるぜん焼そば


 岡山県真庭市蒜山にある「やまな食堂」へ伺いました。(一番最初に目についたお店だったので・・・^^;)


 ひるぜん焼そばは、今話題のB級グルメです!
 
 この地区で、50年来愛され続けているご当地グルメだそうです。


 ひるぜん焼そば(450円)


           ひるぜん焼そば


 リーズナブルなお値段ですよね!^^

 麺は太めで、モッチモチでした!



           ひるぜん焼そば

 
 濃厚な味噌ベースの甘辛ダレとかしわ肉(鶏肉)と蒜山高原キャベツが特徴の焼きそばでした。

 こちらのかしわ肉は親鳥が使ってあり、食感があって良いお味でした!


 お腹いっぱ~い!美味しくいただきました~ "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 主人は、お腹がペコペコだからと・・・、



            カレーライス


 カレーライス(450円)も注文しました!

 お値段が安いからって、ちょっと食べ過ぎ~!!! ヾ( ̄o ̄;)



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<堂後のラーメン | メイン | アリウム・ギガンチューム>>
コメント
-  -
やっぱり話題なんですねー..
会社の近くのコンビニで売ってるくらいだからなぁ..
でも、本場のお味はちがうのかも!!食べてみたいです
2010/06/22 06:06  | URL | dear #-[ 編集]
- dearさん -

ひるぜん焼そば、流行っているようですね~^^
観光案内所には、「ひるぜん焼そばマップ」なるものも置いてありましたよ!
10店舗が紹介されていて、お値段もピンキリでした!食べ比べをしてみるのも良いかもしれませんね!^^
2010/06/22 22:38  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
