スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サンメッセ日南
2010/05/19(Wed)

 宮崎県の観光名所と言えば、「サンメッセ日南」ですよね~^^



      モアイ像


 こちらは、モアイ像がいるテーマパークです。

 イースター島の特別許可を得てつくられた実物大のモアイ像のレプリカが7体並んでいるんです!



              モアイ像

 
 高さは、5.5mだそうです。



      モアイ像


 こちらのモアイ像は、1996年2月頃につくられたものだそうです。

 チリ(イースター島)の方角を向いているそうですよ!



                  モアイ像とワタシ

 モアイ像と記念撮影!


 広い園内だったので、乗り合いバス(1回100円)にも乗ってみました!



             サンメッセ日南


 ガタゴトと揺られて楽しかったです!^^ 風がとても気持ちよかったです。

 園内散策用のラウンドカーと言う電動カート(要免許)もありましたが、こちらは1回30分で900円(延長
料金+300円)とお高かったんです!しかも、順番待ちしてるし!我が家は、これでじゅうぶんでした!^^


 知事モアイ像(ミニサイズ)もありました!^^


           サンメッセ日南



 こちらは、新キャラクターの“みらいちゃん”


                 サンメッセ日南

 

 この日は観光客がとても多くて、駐車場は満車で大行列!園内は大混雑でした~!
 
 念願のモアイ像と、素晴らしい景色が見れてカンゲキしましたが、入園料大人700円はちょっとお高
い気がしました・・・^^;

 でも、楽しかった~ "ヽ(´▽`)ノ"



  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 園内で、こんな看板を発見!



          サンメッセ日南


 ということなので、その眺めをご覧ください!



    サンメッセ日南


 おぉ~っ!絶景です!太平洋だぁ~! "ヽ(´▽`)ノ"

 綺麗だけど、水平線がぼやけて見えますね。

 この日は、少しモヤってたんです!ちょっと残念でした~!


この記事のURL | 2010年GWの旅 | CM(0) | ▲ top
<<「ちゃが商店」でお昼ご飯  ~宮崎市~ | メイン | 鬼の洗濯板>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
