「白山文雅(しらやまぶんが)」のカレー  ~佐賀市~
2010/05/12(Wed)

 『「白山文雅(しらやまぶんが)」って、いったいなに?』 って思われたことでしょう!^^

 実は、佐賀で有名なカレー屋さんなんです!



         白山文雅


 創業50年のカレー専門店で、英国風・フランス風・セイロン風・インド風など14種類ほどのカレーが楽し
めるそうです。



                  白山文雅


 店内は、カレー屋さんというよりもちょっとオシャレなレストランって感じでした。


 まずは、付け合わせが運ばれてきました。


              付け合わせ


 二人分にしては、ちょっと多めかな?^^
 

 主人は、セイロン風チキンカレー(840円)


           セイロン風チキンカレー

 

              セイロン風チキンカレー


 ご飯とカレールウが別々です!



            セイロン風チキンカレー


 鶏肉がたっぷり入っていました!

 マイルドなお味ですが辛さもあり、とても美味しかったです!


 私は、和牛ほほ肉シチューカレー(1890円)


           和牛ほほ肉シチューカレー



            和牛ほほ肉シチューカレー


 大きなほほ肉が入っていました!

 オックステールシチューカレーとどちらにしようか、かなり迷いましたぁ~^^;



            和牛ほほ肉シチューカレー


 とても軟らかいお肉で、お口の中でとろけました~ "ヽ(´▽`)ノ"

 カレールウは、とても濃厚でコクもあり美味しかったです!


 そうそう!バターライスが最初のお皿には少量しか盛られていませんでしたが、ちゃんと別容器に
入って置いてあるんですよ!



            銀の器に入ったバターライス


 この銀色の器の中に、二人分入っています!


            バターライス


 そして、お代わり自由です!(当然のようにお代わりをいただきました~^^)


 どちらのカレーも美味しかったです!お腹いっぱいになりました~! "ヽ(´▽`)ノ"

 ちょっと高級なカレーでしたが、大満足でした! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2010年GWの旅 | CM(2) | ▲ top
<<韓国ドラマの撮影が鳥取県で!? | メイン | 羽田空港限定「空スイーツ」 >>
コメント
- これは美味しそう -
カレー専門店ですか、いいですねー。

写真見た時、ライス少ない! と思ったら別に有ったんですね。(笑

ごんたさんがいただかれたほほ肉シチューカレー、色からして美味しそう。お肉も大きいし、満足度高かったでしょうね。
2010/05/16 08:21  | URL | ひさごん #TUPMmKso[ 編集]
- ひさごんさん -

「せっかく佐賀へ来たのに、カレーだなんて・・・。」とも思いましたが、こちらへ伺って良かったです!
老舗のカレー専門店のカレー、とても美味しいかったです!
ライスもお代わりができるので、主人も喜んでいました~!^^
たまには、カレーをお上品にいただくのもいいもんですね~^^
2010/05/17 08:39  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |