スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
有田駅名物 「有田焼カレー」
2010/05/11(Tue)

             有田焼カレー



 有田には、全国駅弁ランキングで第1位になった『焼カレー』なるものがあるそうなんです!



      有田焼カレー


 “焼カレー”って駅弁になるんですね。(列車内で食べるとけっこう臭うと思うんだけど・・・ ^^;)

 有田焼の器に入って販売されているようです。

 有田駅でも購入出来ますが、駅前にあるお店でも販売されていました。



              有田焼カレー


 この焼カレーですが、通常(1500円)とプレミアム(2000円)の2種類ありました。

 プレミアムは数量限定だそうで、有田の中でもトップクラスの窯元さんの手描きの絵入りの器だそ
うです。(ぶどう柄です。)

 せっかくなので、プレミアムの焼カレーを購入しました!(店員さんにも勧められたし!^^)



           有田焼カレー


 レンジでチン!していただきました。チーズがトロ~リ!アツアツです!

 コクがあって、美味し~い!!! "ヽ(´▽`)ノ"

 身体に優しい28種類のスパイスを使用し、有田の美味しい水や風光明媚な有田の棚田米など素
材にこだわって作っていらっしゃるようです。


 食べ終わった器はこんな感じ!


             有田焼カレーの器


 厚手のしっかりとした器でした。

 ちなみに、この有田焼カレーですがお取り寄せができますよ!^^ 

   
 さらに、有田焼プリン(800円)も購入!


             有田焼プリン


 こちらも有田焼の器に入っています!

 けっこうなお値段だったので、1個だけ買って主人とはんぶんこにしました!^^


             有田焼プリン


 美味し~い! (≧∪≦) なめらかプリン系でした!

 とても美味しいプリンでしたが、カラメルソースが入っていませんでした!もしかして店員さん、カラ
メルソースを付け忘れていらっしゃったのでは・・・(T-T ) (どうも別容器で上からかけるタイプだった
ようでした。)ちょっと残念・・・ (>_<)

 でも、お味は良かったですよ~!^^ ちょっと贅沢なモノをいただいちゃいました!

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2010年GWの旅 | CM(2) | ▲ top
<<吉野ヶ里歴史公園 | メイン | 有田陶器市と有田観光>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/11 20:52  | | #[ 編集]
- かぎコメさん -

初めまして~♪コメントありがとうございます!^^

主人とあちこちへ出かけ、美味しいモノを食べ歩いています!

こんなブログですが、また遊びに来てくださいね~^^
2010/05/12 10:22  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
