スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
九州旅行
2010/05/06(Thu)

 今日も朝から暑かったですね~ 連日、夏日ですよ~!さらに、風も強くて黄砂がひどいっ!!!

 エアコンをつけました・・・ (;´Д`)ノ でも、明日には平年並みの気温に戻るようです。


 昨日の記事では異国の雰囲気ある写真を貼り付けてみましたが、みなさんには日本国内だとバレバ
レだったようで・・・^^;

 今回もETC割引を利用して、車でお出かけしてきました!

 ゴールデンウィーク初日は祖母の法要があったので、翌日、私の実家から旅行に出発しました!


 朝7時過ぎに実家を出て、行き先は・・・、



              我が家のおバカなナビ


 とりあえず、宿泊先の佐賀市にナビを設定してみました。

 走行距離は、542キロ。到着予定時刻は、午後3時6分。渋滞に合わなければよいのだけれど・・・。

 湯原ICから高速に乗り、中国自動車道の吉和SA(広島県)に寄って、岩魚茶漬丼(800円)と吉和わ
さび丼(680円)を食べました!(早めの昼食?それともおやつ?^^)


 吉和わさび丼


           吉和わさび丼


 お蕎麦付きでした。


            吉和わさび丼


 吉和の清流で育ったわさびをふんだんに使ったのりわさび味噌わさびが、ご飯の上にのってい
ました。

 とてもシンプルな丼でしたが、けっこう辛くて刺激的なお味でした! Σ(*゚д゚*)!!! 

 最後に少しだけお茶漬けにしたのですが、それがまた美味しかったです~!^^


 岩魚茶漬丼


           岩魚茶漬丼


 昨年も食べました~^^

 地元の岩魚を唐揚げにしています。



            岩魚茶漬丼


 わさび丼をお茶漬けにしたので、こちらのだし汁がちょっと足らなかったです・・・^^;

 でも、美味しくいただきました!ごちそうさまでした~


 再び中国道を走りましたが、途中から激しい雨が降り出しました。『天気予報と違うじゃん! (>_<) 』 と
思いましたが、西へ進んで行くうちにだんだんお天気が回復してきました。


 そして、本州脱出!

 昨年大渋滞していた関門橋は・・・、



         関門橋


 ガラガラでした~! "ヽ(´▽`)ノ"

 この後も特に混雑することなく、予定時刻よりも早く佐賀市に到着しそうだったので、ちょっと寄り道を
して福岡県にある太宰府天満宮へ行くことにしました!


 続く!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 吉和SAでこんなものを見つけました!



           ラー油


 今、流行のラー油です!^^


 悩んだ結果、“ぶっかけて ねぎラー油(630円)”を買ってみました!


                 ラー油


 玉ねぎ・にんにく・ねぎ・ごまなどが入っているようです。

 美味しいかな?^^

 ちなみに、こちらの商品は島根県加茂町産でした。



この記事のURL | 2010年GWの旅 | CM(0) | ▲ top
<<太宰府天満宮 | メイン | ただいまぁ~!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
